新たなお豆腐デザート2種

こんにちはサポーターいっちです

非常に大きな台風が上陸するということで、不安が募ります。
何事もなく去ってくれますように・・・

食べ物ネタばかりで恐縮ですが、新たなお豆腐デザートを見つけたので紹介します。
狭山茶で作ったソースと豆乳プリン
「埼玉名産狭山茶で作ったソースと豆乳プリン」
しずる感が(;・∀・)
オサレっぽく中身を取り出しました、の図。
まったくもって美味しそうに撮れてませんが(汗)、ほろ苦いソースと甘い豆乳プリンの相性がgoodでした♪
ベリーベリーソース
続きましては、「SWEETS TOFU ベリーベリーベリーソース付き
クランベリー、ラズベリー、ストロベリーのMIXソースですって(*´艸`*)
あ、ちなみにどちらも同じ会社で作られてます。
会社名控えるの忘れた~Σ(゚д゚lll)ガーン
型崩れが(;・∀・)
こちらも、甘い豆乳プリンを引き立てるような甘酸っぱいソースで美味しくいただきました。

群馬の会社につき、もしかしたら全国に出回っていないのかもしれません。
お豆腐が苦手でも食べられるであろう品物なので、是非あちこちに置いていただきたいです。

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
あいにくの天気みたいですが、猫さん達もボラさん達も頑張って参加します!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらもおいしそうですね
こっちでは多分売ってない
今日も豆腐売り場を見たけど
なかったし
前に載せてた豆腐もまったくもって
見てないです
そっかーそちらだけなのかな?
台風心配ですねぇ
なんか毎週きてるし

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
スイーツみたいなお豆腐
全然スーパーで見かけません(;´Д`)
あ!唯一アボカドのはあったけど
これいっちさんがイマイチと言っていたのと同じかな?
と思い買いませんでしたv-356

お味噌も美味しそうに色づいてますね♡

台風・・・被害が大きくならなければいいですね(>_<)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

豆乳プリンの味はどちらも同じで、カスタードプリンっぽいんですよ。
群馬にしか置いてないとは勿体ないv-394
ザク豆腐は全国区だったのに・・・

今来てる台風の規模はどのくらいなんでしょうね?
怖いです。
台風一過に暑くなるのも怖いです(-_-;)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-369

rabicoさん地域にもスイーツ豆腐、無いですかv-390
やはり群馬限定なんですかね。
アボカドは・・・、もしかしたらrabicoさんのお口には合うかもしれませんのでチャレンジしてみても良いかもしれませんi-278

お味噌は早々に出来上がっちゃいました。
まだまだ暑いので、もっともっと色濃くなりそうです(;・∀・)

今回の台風は大きいと言われているし、どうなることやらv-12
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR