目につかない場所がお花の宝庫

こんにちはサポーターいっちです

自宅横の、以前ツユクサが咲いていたゾーン。
この青い花は・・・!
数日前に覗いたら、別のお花が咲いていました。
ツルボ?の群集
手持ちの植物図鑑によると「ツルボ」ではないかと(;・∀・)
雨露に濡れていました
雨が降っていたので接近出来ず、遠目の画になりますが・・・ツルボじゃないかなあ・・・自信ないなぁ(´・_・`)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

花が咲いてるとちょっとうれしくなりますね~
それにしても緑がすっごい多いですね
↓台風毎週きちゃってますね
そそ、昨日今日が涼しくて
台風去ったらまた暑くなるかと思うと
体がついていきません^_^;

No title

ひっそりとさくお花みつけるとなんか得した気分だよねー!

昨日はTibiTibiはなびちゃん誘拐1周年にお祝いメッセージありがとでしゅよお!
すっごくなかよしさんじゃないけど・・・
結果オーライ、いつかすごくよかったぁって思えるようにがんばっちゃうにゃ!
みんにゃに安心して暮らせるお家がみつかりますように。

No title

お家のすぐ横にこんな可憐な花が咲いてるんですね(^-^)
ウチは雑草だらけ・・・(^_^;)
つゆ草可愛いですね♪色も好きです~。
ツルボ・・・これは私も判りません~(^_^;)💦
お花の名前を色々と知ってる方って素敵ですよね♪

梅子と梅子のセクシィぼでーを祝ってくれて
ありがとうございます(´∀`*)
あのぼでーを維持出来るように頑張ります(*^m^*)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-479

自宅横の端っこ部分なのですが、定期的に草刈りしてもこれだけの緑が生えてきてます。
その中に小さく咲いてる姿を見つけるとハッピー指数が上がりますv-426
家の周りは山に囲まれてるし、まさに「真緑」です^^;

今日もまあまあ過ごしやすいですけれど、夜から雨がひどくなるみたいですね。
くわばら、くわばらですv-12

Re:Gaviちゃん&はなびちゃんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-308

そうなんです、小さければ小さいお花ほど喜びが大きいですv-221

こちらこそ、いつも読み逃げばかりで申し訳ありませんが毎回楽しませていただきありがとうゴザイマスv-340
これからもGaviちゃんとはなびちゃんが元気いっぱい過ごせますように願っていますv-354

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-315

定期的に草刈りしてもらっている場所なのですが、いつの間にか草花が生えてます。
ツユクサってクジャクの頭みたいな形してませんか?
花の名前をスラスラ言える人と、植物を天ぷらにしちゃう人は尊敬しますv-290

梅子さんは夏にやって来た猫さんだったんですね^^
どうか、なっくんに負けずに強く!強く生きてください、とお伝えくださいv-283
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR