今年もベランダにど根性さん現る!

こんにちはサポーターいっちです

大雨降りで川が増水しまくってる山奥です。土砂災害警報が発令されています。
皆さんお住いの地域はいかがでしょうか?くれぐれもお気を付けくださいね。
どうか大きな被害がありませんように!

さて、本日の記事で使用する画像に「汚れたベランダ」という非常にお見苦しい一枚がございますこと、先にお詫び申し上げます
お食事中や体調が優れない方は閲覧をご遠慮くださいませ<(_ _)>
問題の画像は下の方に載せます。

ではでは、最近のマリーさん情報を。
相変わらず多数の花を咲かせています。
やや小ぶりのマリーさん
狭いプランターでキツキツに咲いているので、中でも大きい花といえども直径約4センチといった具合です。
超ミニマムのマリーさん
更に小さいマリーさんは、直径約2センチ!
これがまた可愛らしい(*^_^*)
種も続々採れています。ご入用の方はお申し付けください。

マリーさんの他にも賑やかなベランダ。
賑やかなあまり、こんな所から見たこともない草が生えてきました(°_°)
汚れ画像につき閲覧注意!
隙間から生えてる名無しさん
君は誰?
どこまで大きくなるのか、お手並み拝見といたしましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

お見苦しい画像にて失礼しました(>_<)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーさんこんな小さい花の場合もあるんだ!
最後の~隙間から^m^
ベランダは汚れちゃいますよね
でも3枚目でもそんなよくわからないけど
うちのベランダは汚い
ほこりまみれ・・・・

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
先日はお祝いのお言葉ありがとうございました♡
マリーさん綺麗で癒されますね♪
草もたくましい!
ベランダはうちも汚れていますよー(;´Д`A ```
今台風通過後の影響で風がすごいんですが、
隣の家の?鉢植えが飛ばされてきてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
うちはマンションで、隣とはついたてみたいのがあるのに
どうやって飛んできたのか謎です(@_@)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

もう何年も、種を獲って蒔き、を繰り返してるのとプランターがギュウギュウなので大きくならないのかな、と(^-^;
でも、この小さな花も気に入っています。

我が家のベランダは雨ざらしで、変に溝があるから砂が入り込んじゃうんです。
そこに種が根付くという(-_-;)
ベランダって、マメに掃除しませんものね(私だけかな?^^;)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-308

完全に放置状態のプランターにもかかわらず、毎年綺麗に咲いてくれるマリーさんには頭が上がりませんv-353
放置しすぎて、アチコチから草が生えてますけれどv-356

えぇ~っv-12
お隣の鉢植えが?!
お怪我はありませんでしたか?
どうやって飛んできたんだろう・・・ミステリーv-404
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR