実家ガーデンは賑やかでした

こんにちはサポーターいっちです

昨日、自宅に戻りました。
留守中も変わらず拍手コメントや応援ポチ、ご訪問いただきありがとうゴザイマス<(_ _)>
実家滞在中は思いのほか写真を撮りませんでしたが、ぼちぼち記事にしていきたいと思います。

今日は実家の庭に咲いていた花を少しだけアップします。
(ほぼサボテンですーー;)
サボテンその1
サボテンその2
サボテンその3
これは珍しいと思います↓ニラの花ですって(*´艸`*)
ニラの花
黄色いバラとか、
黄色いバラ
カスミソウも咲いていました。
かずみ草
ひとつだけ盆栽が!
形見の盆栽
お隣のご主人が大事にしていた盆栽の一つを、形見にもらったそうです。
今年の冬に亡くなられたのですが、大の愛犬家でした。
以前、外飼いしていた黒柴ちゃんが亡くなった直後、ご主人の体調が悪くなりましたが一命をとりとめました。
その後にやってきたポメラニアンが亡くなった時は、ご主人が救急車で搬送されましたが、こちらも助かりました。
いずれも、あまりのタイミングだったため「ワンちゃんがご主人の命を守ってくれたのかな」と思わずにいられないエピソードでした。
人とワンちゃん(ニャンちゃん)は、説明しがたい強い結びつきがあるのではないか、と思いました。

お花と関係ない話になってしまいましたね(^-^;

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サボテンが結構あるんですね
バラが咲いたり
ニラの花が咲いたり
ニラの花ってこういうのなんですね
盆栽~お隣の。。。
そういうことってありそうですよね
父も片目が見えないんですが
片目だけで済んだのは
当時家に片目の猫がいて
その子が片目が見えないのは父の目を~とか
当時母が言ってました

No title

1枚目2枚目の写真は多肉植物ですね♪
エケベリア(か、エベケリア)属・・・。
私、多肉大好きなんですけどこの前、この子
枯らしちゃったんです~(´・x・`)

お隣のワンちゃんたち・・・ご主人様の代わりに
って、思うと切ないですね。
きっととっても可愛がられてたんでしょうね(^-^)

No title

いっちさんこんにちは(*´▽`*)
綺麗なお花癒されますー♡

実はブログお引越ししたので
お手数おかけして申し訳ありませんが
リンクの変更よろしくお願いします(>_<)

それと、おきてがみなんですけど
サイトの変更も新規登録もできなくて
しかたなく外しました(´;ω;`)

これからも変わらず遊びにはこさせていただきますので
よろしくお願いします!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

他にも花が咲いていたのですが、なぜかサボテンをメインに撮りました(^-^;
ニラの花、私は初めて見ました。珍しいですよね?

やはり、言葉が伝わらないもの同士の不思議な絆ってあるんですね。
岩合さんのネコ歩きを見ていても、「(特に猫に対しては)世話をして手厚くもてなせば、守ってもらえる」という意識で身寄りのない彼らにご飯をあげたりしている人が世界各国にいますものね。
お父様も、きっと猫さんに守られたのではないでしょうかv-353

そういうの、信じるタイプですv-354

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-302

おぉ♪
なんと、多肉ちゃんでしたか^^
多肉ちゃんって、結構難しいものなのでしょうか?
我が家にも室内に一つ居たのですが、早々にダメになっちゃいました・・・

お隣さんのワンちゃん、どちらも逢ったことがありますが、ご主人のことが大好きでした。
いずれも若くして突然亡くなったので、因果関係ああったとしか思えませんv-286

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

実家ガーデン、もっと色々な花が咲いていたのですが、なぜか一部しか撮ってきませんでしたv-356
ミニトマトも沢山成っていて、美味しかったです♪

お引越し&おきてがみの件、承知しましたv-218
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR