秋の花が咲いてました

こんにちはサポーターいっちです

先日の台風では土砂災害警報が発令された山奥でしたが、雨量は大したことなく何事もありませんでした。
皆さんはご無事でしたか?

今日は山奥の無事をお伝えしがてら、ひっそりと咲くお花の写真をアップしますね。
グリーンエリア
自宅横の、「ひっそりとした」グリーンエリア。
イヌタデが咲いた!
ツユクサ、ツルボ?に続き、イヌタデが咲いていました。
名前は分からないけど、なんどか見かけるお花
他に、名前が分からない黄色い花と、
オオマツヨイグサ
これはオオマツヨイグサかな?

これからもっともっと秋の花が咲き始めると思います。
レッツ ウォッチング!

◇お知らせ◇
9/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
9月は一回だけの開催となります。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう風に咲いてると
なにか咲いてるかな~ってチェック
したくなりますね^m^
大雨そちらも被害などなくよかったです
うちのほうも全然平気でした
雨もほんとにちょこっとしか降らなかったし

No title

ひっそりと咲いている小花とかカワイイですよね♪
私はよく道端で写真を撮るので不審者に
間違われそうです・・・(´д`)
これからは彼岸花やコスモスも咲きますね♪
春と秋は大好きな季節です(^^)/

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-475

グリーンエリアは、自宅のすぐ横なのですが、週一回ゴミを出す時くらいしか通らないんです。
ある日、よ~く見たら小さな花が咲いてるのでチェックするようになり、意外と花のサイクルが早いことに気づきましたv-398

台風の件、ご心配いただき本当にありがとうゴザイマシタ<(_ _)>
雨は大したことなく、川の増水も無かったので一安心です。
大きな被害のあったところには、言葉が見つからない思いです。

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212

☆とまみさ★さんは、春と秋がお好きということは、花粉症ではないのですね?
彼岸花やコスモスを狙ってるところといい、全く同感ですv-218

山奥は、そもそも人が居ないので(笑)、写真を撮っていても怪しまれることはないんです。
(家の中から様子を覗いてる人は居ますがーー;)

いつか一緒に道端で撮影会したいですね。
不審者コンビとして(*´艸`*)
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR