え?紙のソフトですって?!

こんにちはサポーターいっちです

一週間も帰省していたにもかかわらず、あんまり写真を撮らなかったため、既に帰り道の話になります。
職場にお土産を買おうと、道の駅に立ち寄りました。
そこで目にしたのは!
和紙ソフト看板
わ、わ、わ、和紙ソフトォ~( ゚Д゚)
なんじゃそりゃ~。
食べられるの?
※食べられるから商品化してます。
和紙ソフト現物
主人が購入し、「早く食べたいのに」と言うのを無視して一枚撮りました(*^^)v
なにやら、うっすら緑色してませんか?
和紙を作るための原料に使われる「ナントカ草(名前ど忘れ)」を使ったソフトクリームだそうです。
気になるお味は、草っぽさは全くなく、むしろクリーミーでスイーティでした。

ちなみに、他に「菊ソフトクリーム」というのもありました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

和紙の材料って、コウゾ,ミツマタ・・・って、なんか、遠い昔に暗記したそのまんまが出てくるんだけどw
美味しいんなら、何でもいいやね♪

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
紙のソフト面白いですねー♪
道の駅は普段食べられないような
ソフトがあるから大好きです( *´艸`)

Re: ほんなあほな。さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367

いやはや、(いつもながら)情報に乏しい記事を載せたあまり、モヤモヤさせてしまってスミマセンe-466
コメントいただいてから調べたところ、ほんなあほな。さんのコメント通り「こうぞ」の葉っぱを使って作られたソフトクリームだそうです^^

もし出張やご旅行で福島を訪れることがありましたら、ご賞味いただければと思いますe-446
http://www.new-fukushima.jp/archives/9469.html
美味しかったですよv-426

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-94

道の駅、楽しいですよねv-290
「和紙ソフト」って名前は斬新でしたが、味は普通に美味しかったです♪

ちなみに、群馬の家の近くの道の駅は「みそソフト」と「あおばたきなこソフト」があります。
みそはカラメルっぽい味で、きなこは「そのもの」の味は感じないものの、きなこの方が美味しかったですv-218
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR