お城の跡と音楽の空間

こんにちはサポーターいっちです

雨が降って肌寒い祝日でしたね(>_<)
皆さん風邪引きませんように☆彡

なぜかSDカードに保存した写真をPCにインポートできず、やむなく予定外の記事にさせてもらいます。
今月頭、急に思い立ってコンサートに出かけました。場所は高崎市。
高崎城址
駅から10分くらい歩いた場所には、昔お城があったそうな!
建物は残っていませんでした。
公園の中に音符
そのちょっと先には音楽ホールがあります。
公園のようなスペースもあり、ベンチの上には音符のオブジェが♪
実は高崎市、音楽の街らしいです。
それならば、しょっちゅうコンサートが行われるような立派なホールがあってもいいのにな。
現在あるホールには、そこまでの力は無いようです。残念です。

余談にて失礼しましたm(__)m

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高崎市でコンサートだったんだ
ここは高崎城址跡なんですね
へぇ~音楽の街?
そうですよね、そういう街なら
立派なコンサートホールあってもいいですよね
なんかうちの地元も音楽の街なんてことに
なってるんですが
昔はそうじゃなくて
立派なコンサートホールが出来たから
そうなったみたいなんですが
そう言われてピンのきません^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
高崎市が音楽の街だなんて、全然知りませんでした☆
建物はなくてもお城の名残を感じさせる風景が
とても素敵ですねー♡

そうそう!
先日の美味しそうな焼きおにぎりのお店も
落ち着く感じでいいなーと思いました(`・ω・´)b


Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-264

そうなんです、前から行きたいと思っていたシンガーソングライターさんが高崎に来ると知り、ギリギリでチケットが取れたので行ってきましたv-290
会場へ行く途中に高崎城址がありました。

もちゅみさんの地元も音楽の街?!
大きなホールがあるのでしたら納得ですが、高崎には・・・無い・・・
群馬でコンサート、となると前橋に古いホールがあって、だいたいそっちで公演します。
ただ、前橋は県庁所在地でありながら新幹線が通ってないので、お客さんはおろかミュージシャンも行きにくい場所なんですよね(-_-;)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

アハハ、そうなんですね!
とっても可愛くて、楽しませていただきましたよ~v-318

ご丁寧にコメントいただき、ありがとうゴザイマシタm(__)m
後ほどお世話になりますv-353

えぇ~っv-237
そうだったんですか?!
ハイ、それ知ってますよv-218

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-342

じ、実はそうなんですよ(;´・ω・)
高崎交響楽団なるものが存在してたり。
地味すぎて全国的に知られてるレベルではないかと・・・(;'∀')
因みに、福島県の郡山市も音楽の街だったりするのですが、古びたホールが駅から徒歩20分程のところにあるだけv-356
なんで音楽の街を名乗るかなあ(。´・ω・)?

高崎城址の向かいに郵便局があるのですが、その建物はお城風でした(笑)

焼きおにぎり、素朴ながらの美味しさです。
お墓参りに行くと必ず立ち寄るお店ですが、実は県道沿いにあって車の走行音が賑やかです。
それを除けば、風情があって落ち着く雰囲気なんですよ^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR