澄んだ川と彼岸花、のつもりが・・・

こんにちはサポーターいっちです

昨日は自分の中で思惑外(予定外)の記事でしたが、たくさんのコメントや拍手をいただきありがとうゴザイマシタ!!
なんとかキャメラの画像をPCに取り込むことができたので、昨日アップするつもりだった内容をお送りします。

月曜日に近所の川の画像を載せました。
あれは台風が来る前の9/12(月)に撮ったもので、川の水も綺麗で穏やかです。
一方、こちらは9/20(火)に川辺にチョロッと咲く彼岸花を撮ったもの(この場所を気に入り、勝手にフォトスポットにしてます^^;)
濁流と彼岸花
画像上部に写っている川は増水して汚い色をしています。
彼岸花モノクロバージョン1
特に珍しいお花でもないので、赤だけカラーになるモードで撮影してみました。
彼岸花モノクロバージョン2
そうそう!
一昨日、買い物のため山を下りたのですが、車で走行中に「白い彼岸花」を見つけました(゚д゚)!
いつか写真を・・・と、心ひそかに狙っています。
もし撮れたらブログで紹介しますね^^

場所は変わり、職場の駐車場付近。
この実、何の実?
何かの実が成っていました。
少しずつ色づき始めました
そして、早くもモミジが色づいていました。

山奥の夏は短く、少しだけ秋が早くやってきます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ川の水の色が違いますねぇ
彼岸花、そうなんですよね、白いの
あるとは私も知らなかったのですが
前にブロ友さんとこで見て
白があるの知りました
あんまり見ないですよね?!

No title

いっちさんこんばんは(*^▽^*)
彼岸花綺麗ですねー♡
白い彼岸花なんて見たことないので
写真UP楽しみです♪

ホントもーすっかり秋で寒いですよー
今日は札幌17度とかでした(;´Д`)
でも日曜日は25度の予報と、
まだ気温の変動が・・・(´ε`;)
これからは風邪ひかないように
お互い気を付けましょうね!

No title

彼岸花の白、ありますよね~♪
他にも・・ ピンクや黄色もあるんですよね~♪
ここ数年、彼岸花の群生を観に行ってませんが・・
↓ 6年前にアップした彼岸花です
http://blog.goo.ne.jp/lovely-mi-ta/e/56233839982694e5e0f94347ff44a0e9

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-475

普段は川底が見えるくらい済んでいるのですが、雨が続いて濁っちゃってました。
白い彼岸花は初めて見たので衝撃でしたv-405
主人には信じてもらえず、ネットで調べたら黄色もあるとかで二度びっくり!

きっとレアなので、なんとかして写真におさめたいなあと思っています。

Re:rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-479

この川沿いの彼岸花は、一部分に無造作に咲いてる感じが好きなんです。
白いのは初めて見て衝撃的だったので、なんとか撮影したいなあと思っていますv-212

rabicoさん地域は秋も冬も早く来ますものね。
着るものに困る時期ですので、ホント体調に気をつけませんとねv-218

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216

えぇ~v-237
ピンクもあるんですか?!
リンク先の添付、ありがとうゴザイマス。
拝見しましたら、真っ赤っ赤ですねぇv-238
コスモスも綺麗でした♬
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR