イチョウ並木が見ごろでした~前編~

こんにちはサポーターいっちです

先月末になりますが、イチョウ並木が見ごろだった「秩父ミューズパーク」の様子を、今日と明日の二回に分けてお届けします。
パルテノン神殿風
メインゲートをくぐると、パルテノン神殿のような建物が目を引きます。
皆さん、この下でお弁当を広げて食べていました。
イチョウ並木と青空
それにしてもいい天気でした。
パルテノン神殿を中心に、数キロのイチョウ並木が続いています。
イチョウの木
黄色く染まったイチョウ。
イチョウの絨毯
既にイチョウの絨毯も広がっていました。
イチョウの葉
緑っぽく見えるのは、これから黄色が増すのかしら。
ミニ噴水
噴水の全体像を撮った写真が見当たらず(;・∀・)、断片的な図にて失礼します<(_ _)>
女性像
噴水の後方には女性像が沢山並んでいました。
種採取専用花壇
イチョウの他にも種々様々な植物が拝めるのですが、こちらは種採取専用花壇。
何の花?
小さい花、見つけ!
小さく咲いてるお花もありました。

続きは明日(^.^)/~~~

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

景色いいなー
しかも青空~
イチョウ並木に黄色のじゅうたん
ほんとなんのお花だろ?(花の名前全然知らなくて)
可愛いお花ですよね
おふみは賢いんですよー
ここ3週間毎日薬を飲んでるので
もう警戒されます(~_~;)

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

すごく綺麗なところですねーv-352
ぎんなんが大好きなので、イチョウの絨毯のお写真に
釘付けになってしまいました(笑)
うちのそばにもイチョウの木があって
毎年見るけど、いつも拾われてないんですよね💦

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

秩父の山の上にある広い公園で、半日はゆうに潰せると思います。
たまたまこの日は汗ばむ陽気で、絶好の紅葉狩り日和でした^^

おふみくん、三週間もお薬飲んでるんですか?!
頑張ってますね。
引き続きお大事に&もちゅみさん、投薬ファイトですv-91

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-35

イチョウの時期が一番いいのかな、と。
とにかく広い公園なので、何度か足を運んではお弁当食べたりしていますv-386

ぎんなん美味しいですよね~
そんなrabicoさんに向けて今日の記事は・・・(*´艸`*)
お楽しみに♪
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR