自宅周辺で秋を探す~前編~

こんにちはサポーターいっちです

暦の上では冬でも、山奥は秋深い景色に包まれています。
春に写真を撮りに出かける桜並木は、
春は桜、秋は紅葉
紅葉の木も植えてあるので、秋は山の緑とのコントラストが楽しめます。
川沿いにある紅葉
すぐ下には川が流れています。
水が澄んでいます。
自宅上の山
所変わって、自宅を囲む山々の画。
画像の中央下部に、我が家のある集合住宅があります。
トンネルを抜けると・・・
こちらも自宅近辺のトンネル。
写真だと光が反射して、外の景色が分かりませんが・・・
紅葉が拝めます
出口には紅葉が広がっております^^
※11/7撮影

明日に続きます(^^)/~~~

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 紅葉の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真っ赤になってますね~
山の紅葉いいなー
住んでるとこは後ろにこんなに
山があるんですね
あぁ~こういうとこ住みたいなー
虫が異常に苦手だから無理なのかもしれないけど
老後はこういうとこにほんとは住みたい
いいですね~(^u^)

No title

真っ赤な紅葉綺麗ですね~♪
すっかり紅葉が進んでますね(^-^)
家の近くにこんな絶景が見れるなんて
羨ましい限り~♪
免許があればウチも山奥とか住みたいけど
現実は難しいんでしょうね(^_^;)

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

綺麗な景色ですねーv-345
わたしもこうゆうところで暮らせたら
心穏やかに過ごせそうだなー、なんて(*´▽`*)

ぎんなんのこと、日記に書いてたの
すっかり忘れてました💦
わたしのつたない文章、覚えていて下さって嬉しかったですv-238

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-342

紅葉は真っ赤になって極まっていますが、山は日々変化しています。
今は綺麗でも、冬は葉が取れて一気に寂しい風景となりますe-327

そうですねぇ、虫との戦いはなかなか辛いものがあります。
老後に田舎暮らしをお考えであれば、商店街や病院が近い場所がお勧めです。
今住んでいるところは、とにかく不便で大変ですv-356

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-448v-355

山の紅葉は、日々変化していて窓からの眺めは圧巻です。
冬になると寂しい景色に変わるので、新緑と紅葉の季節が良いですね。

仰る通り、山奥過ぎて大変なことの方が多いです。
車が無いと何もできないというのが一番厳しいところですね~
バスなどの交通機関がある程度発達した、程よい田舎が丁度良いと思います^^

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-34

新緑と紅葉シーズンは綺麗ですよ~
でも田舎過ぎて人が少なくて地域行事は多いし、無駄に忙しいですよv-355
住むのは便利なところが一番だと思いますv-218

いやいや、そんなそんなv-356
つたないなんてとんでもない!
いつも楽しく拝見させてもらってますよv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR