自宅周辺で秋を探す~後編~

こんにちはサポーターいっちです

昨日の続きです。
トンネルを抜けると紅葉が見えて、さらに進むと
ススキ
ちょっとしたススキのコーナーがあります。
ススキのアップ写真って、あんまりないかなと思って一枚撮りました^^;
※11/7撮影
霧がかった山
早朝、朝もや?それとも霧?のかかった山。
そういえば、先日朝焼けが綺麗だったので一枚撮ろうとカメラを取りに行った隙に消えてしまいました。
朝焼けって一瞬なんですね( ;∀;)
柿の実
小さいお花が咲いているエリアに柿の木があり、実が付いていました。
桜の木
そして、ベランダからの景色。
桜の葉も紅葉しています。
ベランダから見た紅葉
桜と反対側の山。
※ススキ以外は11/8撮影

拙い写真をご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き紅葉の写真は撮っていきますので、記事にした際は宜しくお願いします^^

◇お知らせ◇
11/13(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
ニャンコを家族の一員に!!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ススキ~そういえば見ないなー
柿いい具合ですね
今柿がおいしい季節ですよね~
今日も柿食べました^m^
↓やっぱりそうですか、虫
そそ、老後は緑が多いとこでも近くに病院とスーパーがあるとこが
いいなーって

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

そう言えば、すすきって見かけないけど
風流で素敵ですよねー(((uдu*)v-353

柿はスーパーでよく買いますが
お写真の柿だと、干し柿にしたら美味しいやつですかね?
干し柿も大好きです( *´艸`)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-475

おぉ~v-405
ススキ見かけませんか?
この辺ではチラホラ生えているんですよ~

柿の木、あちこちで見かけます。
美味しいですよね♪
今年はまだ一度も食べてませんでした(^▽^;)

いやぁ、虫にはホント参ってます。
今日はテントウムシとカメムシが異常発生していて、洗濯物に入り込んで取り除くのに格闘しました。
どんなに念入りにチェックしても潜り込むので厄介ですv-399

家みたいな山奥だと、とにかく不便なので老後思うように動けなくなった時が困るだろうなあ、と。
個人的に「ほどよい田舎暮らし」が出来るのは秩父だと思います。
緑が多いながらもスーパーや病院はあるし、鉄道駅があるので都心にも出られるし。

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-398

ススキ、見かけませんか?
山限定の植物なのかしら・・・この辺ではチラホラ見るんですよ^^

rabicoさん、するどい!
この辺りの家では干し柿をよく作るんです。
なので、この柿も干し柿用なのかもしれません。
たま~に、猿がもいで食べてますけれどv-356
柿も干し柿も、私も大好きですよ~
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR