べカコさんのザ・チャレンジ!第二章~パンから鉄分を摂ろう~

おはようございますサポーターいっちです

最近めっきりベーグルづいていましたが、久しぶりにべカコさんにお願いしました。
上からベカコ
使用したのは、スゴイダイズです。
ミルクのようにやさしいダイズ Feプルーン
「やさしいダイズ Feプルーン」
これ一本で一日分の鉄分がとれるって(*´艸`*)
プルーンの酸味は強くなく、飲みやすい味です。
形よく焼けました
パンにしたところ、なかなか良い形に焼けました!
レーズン入り
せっかくなのでレーズンを入れてみたところ、完全なレーズンパンと化しました^^;
米粉を混ぜてるので、食感はモチモチです♪

材料はコチラ↓
強力粉 200g
米粉 50g
やさしいダイズFeプルーン 180ml
ビート糖 8g
塩 5g
ココナッツオイル 10g
ドライイースト 2.8g
レーズン60g
※パナソニックのHBを使った場合の分量です。機種によって異なるかもしれません。

本日の記事は事前投稿しました。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうに出来てますね~
ビート糖って知らなくて
そういうのも使ってるんだ
ココナッツオイルとかもいれて
レーズン入りもおいしそうだなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

わーぃ お久しぶりのベカコさんだーe-266
フカフカで美味しそう(*'▽')
プルーンとレーズン、Wで鉄分バッチリですねv-353

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366

久しぶりにべカコさんを稼働しましたが、冷え込む季節になったのでパンの膨らみもましになったような・・・
ビート糖はオリゴ糖です。
白砂糖よりお腹に優しく、味もマイルドです。
ココナッツオイルはブームが去ったのか、この前バーゲン品で買いました(;´∀`)

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

私も同様で、サプリで補っています。
このようなパンが市販されたら嬉しいですよね^^

ホント、ご迷惑をお掛けしておりますe-466
申し訳ないと思いつつ、楽しんでおりますので、もう少し夢を見させてくださいe-420

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-424

最近ベーグルづいていたので、たまにはべカコさんを!と思いましてね( ̄ー ̄)ニヤリ
米粉を混ぜるとモチモチした食感になり、レーズンの味が強くてプルーンはどこか行っちゃってましたv-356
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR