大阪ミニ旅行記~その2~

こんにちはサポーターいっちです

USJ記事、第2弾です。
本日は、大人気のハリーポッターエリアをご案内します(・∀・)/
※画像は9枚と多めになっております(^-^;
森を抜けると・・・
実は映画を観ていないので(-"-;A ...アセアセ・・・世界観が分かっておりません・・・
入場ゲートを背に右方向へ進むと、森の道が見えてきます。
ハリーポッター入口
しばらく歩くと、クリスマス仕様の入口が見えてきます。
人が多い!
USJ2 (4)
一歩足を踏み入れると、有名な機関車がありました。
雪が!
雪の積もった建物があったり、
ここにもツリーがありました
ツリーもありました。
メインのお城
中央部分がメインのお城となっております。
アトラクション待ちの行列
お城の中に「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」という激しめのアトラクションがあります。
開園直後にもかかわらず140分待ちでした(◎_◎;)
ということで、歩いて城内を見学するコースもあるというので、そちらに行きました。
(ネタバレになるかもしれませんので、城内の写真は遠慮させてもらいますね)
水面に映るお城
中途半端な構図ですが、水面に映るお城も綺麗でした。
せっかく来たので、「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」という名のジェットコースターに30分ほど待って乗りました。
・・・なめてかかってましたが、意外と怖かったΣ(゚д゚lll)ガーン
フクロウさんが沢山いました^^
とにかく映画が分からないので、バタービールも飲まず、変わったドロップみたいなのも買わず、移動しました。
フクロウさんが沢山居るスポットの下は、ベンチが並ぶ休憩スペースです。

明日はジョーズかジュラシックパークへご案内します(^^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ディズニーと違って乗り物メインじゃなく
見るだけも楽しめるのかな
140分待ちかー厳しいー待てない・・・
ハリポタは映画(DVDだけど)シリーズ途中までは
観たんだけど全部は観てないです
こんな雰囲気はありますよね

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

わたしもハリポタは1作目しか見ておらず
内容も忘れちゃいましたが
建物が素敵だから楽しめていいですねv-353

うちの夫は、人込み嫌い、並ぶのも嫌いだから
行きたかったら妹とでも行けって言われてますよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日のパーク紹介も楽しみにしてますねe-328

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-338

映画がお好きであれば、フォトスポットがいっぱいあるし、ショーも充実しているので面白いと思います。
アトラクションは富士急ハイランド並みに激しいのが多いです(;'∀')

ハリーポッターエリアは人気なので、前もって整理券を配ったりしているみたいです。
混雑は午前中だけで、午後は整理券の配布はしていませんでした。
雰囲気だけでも十分楽しかったです♪

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-494

そのとおり!
雰囲気だけで楽しめちゃいました。
出来たばかりのお城なのに、古めかしい感じとか^^
あと、お客さんが魔法学校の生徒と同じようにマントしてたりするのも臨場感があってよかったです。

ご主人、そうなんですね(^-^;
いや、うちも同じですがUSJだけは行ってくれるんですよ。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR