大阪ミニ旅行記~その3~

こんにちはサポーターいっちです

USJ記事第三弾は、ジョーズとジュラシックパークへ皆さまを誘います( ̄ー ̄)ニヤリ
本日も画像9枚でゴザイマス。
JAWS
言わずと知れた有名な作品「JAWS」
ボートに乗って先導者がジョーズを退治するアトラクションです。
一切撮影は禁止となっていますが、ボートの席によってはかなり濡れるので要カッパです。
クリスマス仕様のJAWS
捕らえられたジョーズはフォトスポット。
クリスマスリースが飾られているという、なんともシュールな光景(◎_◎;)
ジュラシックパーク入口
そして、ジュラシックパークゾーンへ。
ネットはジェットコースターの落下防止用?
ジュラシックパーク・ザ・ライド
こちらもスピルバーグ監督がらみでゴザイマスね。
ボートに乗って滝から一気に落ちる「ジュラシックパーク・ザ・ライド」は、ジョーズ以上に濡れます。
ジュラシックパーク・ザ・ライドの滝
5年前に行った時は工事中で乗れなかったのですが、久々に乗ったら怖くて膝がくがくになりました(+_+)
ショップ前に恐竜
お土産屋さんの前に恐竜が居ました。
自動販売機横に化石
自動販売機の横には化石!
(自動販売機の500ml飲料は一本250円でした)
研究者たちが乗る車
映画に出ていた?車がありました。
本物の恐竜( ゚Д゚)
そうこうしているうちに、本物の恐竜が!!
一定の時間に恐竜が現れる「ダイナソー・パニック」というパフォーマンスでした^^

ジュラシックパーク内には、他にもうつ伏せ状態で乗る恐怖のジェットコースター「フライング・ダイナソー」があります。
大変な人気で、待ち時間が100分超えは当たり前でした。

尚、アトラクションによっては「シングルライダー」(連れとは席が別になりますが、空いたところにあてがわれるので待ち時間が少ない)や「エクスプレス・パス」(別途料金がかかるものの、ほとんど待たずに乗れる)があるので、待ち時間は工夫次第で短縮可能です。
ただ、エクスプレス・パスの優遇具合が半端ないため、前ほどシングルライダーが優位ということはなくなったように思いました。
※個人の見解です。

明日は「ウォーターワールド」他をご案内します(^^)/~~~

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このジョーズのは少し前芸能人が乗っているのを
見ました
100分待ち・・・も無理~(~_~;)
どれもこれもそんなに混んでるんだ
で、色々はやく乗れるパスとかあるんですね
ディズニーにくらべて乗り物の数少ないのかなー
↓富士急なみの乗り物・・・も無理なんです
スピードに弱くて(怖くて)激しいジェットコースターは乗れず
軽い?のならどうにか乗れるけど

No title

そういえば~明日はニャンニャンボックス発売の日ですね
いっちさんは今年も買うのかな?
私は今年は買えないの
カードで支払いができれば買えるんだけど
ネット振込が出来なくなったので(~_~;)残念~

いっちさんこんばんは(*^▽^*)

ジョーズは昔テレビで放送されていたのをチラッと見たことがありますが、怖くて怖くて全部見ることが出来ませんでしたv-12
でもクリスマスツリーがかかってると、なんかパロディみたいで面白いなー((´∀`*))ヶラヶラ
ジェラシックパークは、怖くても前作見てるので
車のお写真見ると、きゃー早く逃げてーって思っちゃいます(笑)

それにしても、待ち時間100分とかは
かなりキツイですね(;´∀`)

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスv-232
お返事まとめて失礼しますe-466

100分以上待つのは、ごく一部のアトラクションだけです。
ジョーズは30分くらいだったかと(^▽^;)
もう何度も乗っているのに、毎回ハラハラドキドキしてます。

ディズニーは何十年も行ってないので、どのくらい乗り物があるのか忘れちゃいましたが(苦笑)
一日(9:00~20:00)で大半乗れた気がするし、それほど多くないかもしれないです。

ただ、激しめのアトラクションが多い印象ではあるので、それでしたらショーやパレード中心に見るのが楽しいと思います。

そうだv-21
今日はニャンニャンBOXの日でしたね♪
去年は帰省していて買えなかったので、トライしたいと思います!
もちゅみさんは買わないのですかv-406残念です。
お知らせいただき、ありがとうゴザイマシタ!!

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-448

怖かったですよね~、ジョーズv-394
アトラクションも怖いです^^
とらえられたジョーズにリースを飾るのは、大阪の方のセンスなのでしょうか(;´∀`)

待ち時間が長いアトラクションは、特に人気のあるものだけなんですよ。
平均の待ち時間は、シングルライダーを利用して10~15分くらいでした。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR