大阪ミニ旅行記~最終回~

こんにちはサポーターいっちです

ミニ旅行記と名打っておきながら、長々と続けてまいりましたが、ようやく最終回の運びとなりました。
今まで出てこなかった食べ物の話題で締めたいと思います。
毎食美味しいものを食べていたら幸せでしたが、残念ながらそんなことはなく・・・唯一感動したのがコチラ↓
551の豚まん
551蓬莱屋さんの豚まん。
甘味のあるモッチリ皮と薄目の味付けながらジューシーな餡のハーモニーがたまりません^^
道中2回も食べました。
焼売のパッケージ
そうそう!
rabicoさんが、ご自身のブログに「焼売も美味しいらしい」と書いていたので買ってみました。
551の焼売
ニャンということでしょう( ゚Д゚)
一粒の大きいこと!そして肉肉しいこと!!
食べ応え十分で、すぐにでもリピしたいお味でした。
他にも餃子やエビ焼売もあるとかで、全部試してみたいと思いました。
rabicoさん、情報ありがとうゴザイマシタ(`・ω・´)b

ネットショップもありますが、大阪へお立ち寄りの際は一度ご賞味の価値ありです。

連載記事を長々とご覧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

◇お知らせ◇
12/2~西新宿のオリンパスギャラリーにて「2017年オリンパス WWFカレンダー完成記念 岩合光昭写真展」が開催されます。
猫さんの写真はないかもしれませんが、ミラーレス一眼で撮った写真展ということです。

個人的なことで恐縮ですが、明日で「おきてがみ」と「拍手」を外すことにしました。
今までご愛顧いただき、ありがとうゴザイマシタ<(_ _)>

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いっちさんこんにちは(*'▽')

おぉぉぉーv-353
豚まん食べたんですねーe-266
情報がお役に立って良かったです(*´▽`*)
リンクまでしていただいてありがとうございましたv-238
焼売やっぱり美味しかったんですねv-354
わたしも食べてみたいなー( *´艸`)

No title

やっぱりおいしいんだ
今度主人に買って帰ってもらいます^m^
買うとこなにげに並んでますよね
新大阪でいくつか売ってるとこあったけど
全部並んでいたもんなー
しゅうまいもいいんですね

No title

551蓬莱屋さんの豚まん、マツコDXさんも
大阪行ったら必ず買うって言ってて~
大阪にいらっしゃるブロガーさんも美味しいって
言ってるから一度は食べてみたいな~(´Д`υ)
シュウマイも美味しそう~!!
崎陽軒シウマイとどっちが美味しいかな(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この豚まん美味しいよね〜!!
ネットで買った(冷凍)こともあるよ(^^)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-45

おかげさまで2回食べることが出来ました!
rabicoさんが焼売も美味しいと教えてくださらなければ、買うことはなかったのでありがたかったですv-10

焼売、思った以上に美味しかったです(`・ω・´)b

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

一度食べてみる価値アリですv-218
今まで何度か大阪へ行っているにもかかわらず、あの行列を無視していたのが悔やまれますv-406

初日はユニバーサルシティウォーク内にある店舗に行ったのですが、夜の閉店間際だったのでギリギリ買えました。
(焼売は売り切れてました)
翌日、関空内の店舗で豚まんと焼売を買いました。
どちらも並んでました。

ご主人には、せっかくなので両方買ってきてもらうことを強くお勧めしますv-398

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-386

えぇ~っv-405
マツコさんもお気に入りなんですか?!
どこの店舗も常にお客さんであふれているので、(好みはありますが)間違いなく美味しいと思います^^

そうなんです、崎陽軒のことも書こうかどうか迷ったのですが、そういえば何年も崎陽軒を食べていないことに気づき、味の比較が出来ませんでしたv-356
一つ言えるのは、崎陽軒は一口サイズで、551は特大サイズです(笑)

余談ですが、USJで主人が買ったスパイダー饅(スパイダーマンの顔型肉まん)は1個450円。
551の豚まんは2個で340円位でした( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

このシュウマイ、ビックな割にお値段は6個入り390円と手頃なんですよ!
まるで肉団子みたいです。
物産展とかで来てくれるといいんですけどね・・・何せ凄い人気です。

お気遣いいただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>
もちろん、全然OKですv-218

Re: さぼちゃんへ

コメントありがとうv-302

美味しかった~♪
焼売も食べてみてねv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR