そうだ!献血しよう

こんにちはサポーターいっちです

都庁の展望エリアを堪能した後、ブラブラしていたら「都庁献血ルーム」の看板が目に入り、行ってきました。
ここ数か月は比重(血液の濃さ)が足りず、協力できず申し訳なかったのですが、今回はセーフでした。
ものすごく朗らかで丁寧な受付のダンディとナースさんのお陰で、有意義な時間を過ごせました。
こんなに頂きました
ウーロン茶にスケジュール帳、お菓子の詰め合わせにブレスレット、カードなど沢山いただきました。

献血後に休憩をたっぷりとった後、外に出たらイルミネーション(昨日の記事)を見ることが出来ました。
今にしてみれば、良い日だったな^^
また献血出来ますように☆彡

◇お知らせ◇
明日は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

献血されたんだー
いっちさんの献血の記事を見ると
ちょっとだけやろうか・・・と一瞬思うんだけど
なんせ注射嫌いで(+_+)
出来るならやりたくない、と思っているのに
献血・・・無理だわ~とまた思うんですよねぇ(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちさんこんばんは~♡

献血したら、色々もらえていいな~とは思うのですが
一回もしたことないんですよね( ・ั﹏・ั) v-356
母親が献血してから体調を壊した経験があり
絶対にしたらダメだと言われつづけ・・・(,,川 ‸ Ծ,,)
なので、せめて死んだ時には誰かの役にたとうと
臓器提供の意思サインだけはしてありますv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74

血液検査そのものが苦手ですか?
それだと、厳しいかもしれません。
初めに献血が可能か採血し、いざ献血となると太い針を一時間近く刺されてるので(-_-;)

プレゼントはいただけるものの、リスクは大きいですよね・・・

Re: 一番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

そっちでしたかv-237
グッズの方と勘違いしてしまいました(;^ω^)
ですが、大充実の内容ですね。

お友達に配っても楽しいなあと思いました^^
教えていただき、ありがとうゴザイマシタ!!

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-267

そうなんです~
ちょっとした健康診断にもなるんですv-290
おぉ・・・鍵コメさんは、そうだったんですね。
結構多いみたいですよね。

えぇ~っv-356
なんで、なんで~v-12
恐縮しきりですe-466

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-282

そうだったんですか!私の母も同様で、献血の話をすると良い顔しません。
なので報告せずに献血してます。
祖母が白血病で他界したのと、かつて父が輸血で命を救われたことがあるので、自己満足ですができる限り献血は続けたいと思っています。

臓器提供も、なかなかの覚悟が必要です。
rabicoさんの心がけには敬意を表します!

Re: 三番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

わぉ♪
それはある意味羨ましいですe-68

あ、良かったです!
困りますよね~

どうぞ無理なさいませんようにv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR