柿ヨーグルトも試してみました

おはようございますサポーターいっちです

以前、テレビの受け売りで「プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れて一晩おくとギリシャヨーグルト風になる」というのを試し、何度か記事にしました。
また新たに試しましたよ~
ドライみしらず柿
友達に貰った「みしらず乾燥柿」
これ、干しイモみたいに甘くて超美味しい~(∩´∀`)∩
見た目はイマイチですが・・・
せっかくなのでヨーグルトにも入れてみたところ、美味は美味ですが、ドライ状態で食べたほうが実は美味しいかも(^▽^;)

引き続き、色々なドライフルーツで試してみようかしら^^

本日の記事は事前投稿しました

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乾燥柿ですか?
干し柿は昨日も実家に買って母に渡したとこでしたが
(両親がものすごい柿好き)
乾燥柿ってはじめて知りました
そうでしたよね、ヨーグルトにドライフルーツ
そっか~この乾燥柿はそのままのほうが
おいしかったんですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も、乾燥柿って初めて見たかも~
ヨーグルトに入れたら、あんぽ柿風になって
さらに美味しくなると思いきや・・
そうでもなかったんですね(笑)
やはり、乾燥してるのより
ドライフルーツの方がイイかもしれませんね~

いっちさんこんばんは~♡

乾燥柿なんて初めてみました(۶๑ Ò ~ Ó)۶
干し芋に似ているなら、わたしも好きなはずですe-266
むく手間もなく美味しく食べられるなら嬉しいな~e-343

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

友達から貰うまで、私も乾燥柿の存在を知りませんでした。
多分、柿そのものが美味しいから乾燥しても風味があるんだと思いました。
柿が大好きでしたら、きっと気に入る一品です。
今度帰省したら探してみようかな。

これはそのまま食べるのが良かったです^^;
柿の甘味が全部ヨーグルトにいっちゃってましたv-388

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

友達から貰って初めて知りました。
同じく、私も今年は食べた記憶がないかも・・・

家電って、目覚ましい勢いで進化してますよね。
買うまでではなくとも、たまに家電量販店に行ってチェックするのもいいかもしれませんね^^

も~本当に嬉しい驚きでしたv-238
じわじわ楽しみたいと思いますe-466

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-379

そう!私もミータママさんと全く同じことを考えて、かなり期待していたのですが(^▽^;)
柿の甘味とうまみがヨーグルトに吸い取られてましたv-399

ちょっと勿体ないことしたなあ、なんて(笑)

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-427

皆さん乾燥柿に馴染がないみたいですね。
実は私も友達に貰うまでしりませんでしたーー;

もうね、まんま干しイモの味なので、柿好きでもそうでなくても美味しく食べられると思います。
どこで手に入るのか、調べてみようっとv-28
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR