東京ぶらり散歩~前編~

こんにちはサポーターいっちです

「夜会」の参加がてら、東京をぶらりと歩いてみました。
花園神社
まず、新宿は花園神社へ。
仕事の関係で近くへ行くことはあっても、素通りしてました(^▽^;)
境内に咲く椿
これ・・・椿の花でいいんですよね?
境内に咲いてました。
茶屋で小休止
その後、原宿へ移動して「ぎおん徳や」という茶屋で一休み ^^) _旦~~
厚着して来たので、熱を冷ますべく冷やしぜんざいをオーダーしました。お上品な味でした♪
表参道イルミネーション1
茶屋で長居してるうちに、外は真っ暗。
表参道のイルミネーションを初めて見ました。
表参道イルミネーション2
混雑を避けるため、通行制限がされていますが、フォトスポットは幾つかありました。

明日は後編をお届けします。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷やしぜんざいですか~おいしそうー(^u^)
ぜんざいで寒天?がついてるんだ
私はみつ豆やあんみつが大好きなんです
表参道のイルミネーションに通行規制
されてるんだ

いっちさんこんにちは(*'▽')

綺麗な椿を眺めた後の、お茶屋さんで一休みv-365
優雅なひと時でいいですね(*'∀'人)e-266
イルミネーションも、さすがゴージャスだなぁe-343

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

このお店だけなのか、私が無知なのか謎なんですけど・・・ぜんざいってお餅が入ってないんですねv-12
器の中、スプーンでかき回してお餅さがしちゃいました(^▽^;)
寒天は黄な粉・抹茶・黒みつがかかっていて、こちらも美味しかったです。

ちなみに、お汁粉を頼むと各席に焼き網が置いてあり、自分でお餅を焼くんですよ~
夏に行った時は、わらび餅を食べて、それもとっても美味しかったです♪

表参道は混雑を避けるために何人か警備の方が居ました。
そのため、道がふさがったり歩行者が詰まったりすることなくスムーズでした。
初めて見ましたが、綺麗でしたよv-353

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

一人だったら適当に動いてカフェで済ますのですが、友達が一緒だったので珍しく優雅に過ごしましたv-221
表参道は日中通ることはあっても、イルミネーションは初めてだったので綺麗で感動しましたv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR