食べ物と飲み物の記録(*´σー`)エヘヘ

こんにちはサポーターいっちです

最大級の寒波が来ているという週末、いかがお過ごしでしょうか。
山奥は雪が降ったりやんだりしていますが、大雪は免れています。

さて、今年からブログの更新を控えているわけですが・・・どういうわけか、時間の使い方が下手くそなままです(-_-;)
最も充実させたいヘンプ作業が進んでません・・・年明け早々、反省です(´・ω・`)

気を取り直し、ため込んでいた食べ物や飲み物を紹介します。
興味を引かれた物が見つかれば幸いです♪

まずはスイーツ部門。
スイーツ豆腐 アサイー
スーパーで見つけた「スイーツ豆腐 アサイー」
お皿に盛ってみました
気取って、お皿に盛ってみました。
アサイーの酸っぱいソースと甘い豆腐、ちょっとアンバランスな気もしましたが、低カロリーなのは助かります^^
やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ
こちらはモスバーガーの期間限定スイーツ「やさしい豆乳スイーツ ブルーベリーショコラ」
甘さ控えめのチョコクリームと、しっとりしたスポンジが良い感じ。
ブルーベリーのアクセントも効いてます。

続きまして、お煎餅部門。
ベーコングルメ
滅多に行かないスーパーで見つけた「ベーコングルメ」100円
燻製の香り
ベーコン、というより燻製臭がすごい!
面白い味で癖になりそう。
うす焼 アンチョビガーリック
王道の「うす焼」、期間限定のアンチョビガーリック。
ガーリックが効いてます
アンチョビ大好きなのでワクワクしながら開封したところ、ガーリックが際立っている感じでした。
アンチョビと言うよりもエビのような味が少ししました。

最後に、お茶部門。
ななやの静岡抹茶レモンティー
頂き物の「ななやの静岡抹茶レモンティー」
飲む前は「一体どんな味?」と半信半疑でしたが、お抹茶とお砂糖とレモンの相性がここまで良いとは!!
甘ったるくなく、レモンがスッキリさっぱりさせてくれます。これ美味♪

◇お知らせ◇
1/29(日)は原宿で新年最初の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

次回の更新は約一週間後を予定しています。
皆さんのブログへは、日々可能な限りお邪魔させていただきます

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも食べたことも見たこともないものばかり
やっぱり最後のお茶が気になったなー
今ちょうど寒い時期でこういう暖かいのが
飲みたいんですよねぇ
うす焼きアンチョビガーリックか~
私はにんにくが強いのが弱いので
ダメかもしれないなー
豆腐デザートはもはやほんとにデザートという感じですね

No title

時間の使い方って難しいですよね~(´・x・`)
私も上手く時間配分が出来なくって。
最近、夕飯をちゃんと作るようになってから
尚更~焦って他の事がミスばっかりとか。

アサイーのスイーツとモスバーガーのスイーツ
美味しそうですね(*^m^*)
おせんべい系は最近、あまり食べてないかな~。
抹茶レモンティー、気になりますね~w(*゚o゚*)w

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-365

お豆腐デザート、主に東京にあると思しきイオン系のスーパー「まいばすけっと」でも見ました!
お腹に優しい食べ物です^^
あ、そうですよねv-21
うす焼のガーリックは強めなので、もちゅみさんは控えたほうがいいかもです。

お茶、見た目は「?」でしたが、飲んでみてビックリしました~、美味しくて。
しかも粉末タイプで、ホットでもアイスでもいけます。
「ななや」って、確か表参道の方に店舗があって、濃さを選べるソフトクリームが売りだったような・・・
このお茶は、自分で探して買ってみようと思いましたv-218

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-251

もう、本当に仰る通りです。
我が家は主人の帰りがとっても早いので、夕飯の支度が結構なプレッシャーです(^▽^;)
時間は待ってくれないし、有効に使いたいと思いつつ、体が言うこと聞かなかったりしてv-399
・・・と、言い訳ばかりしないで努力しませんとねv-91

お豆腐スイーツは、アサイーの他にソースの種類があるのですが(抹茶、安納芋等)、アサイーは少し酸っぱめです。
モスバーガーのスイーツは1個380円(お茶とセットだと580円)と、いささか贅沢品ではあるものの、今までハズレはありませんでしたv-221
今の季節はイチゴロールもあって、いずれこちらも食べたいと思っています。

抹茶レモンティーは、最初「なんじゃこりゃ?!」と思ったのですが、飲んでビックリv-12
お抹茶とレモンが合うとは目からウロコでした。
今度試してみようかな^^

No title

全部初めて見ました。
モスバーガーのが気になりました。
豆乳苦手だけどおいしそうに見えます♪
期間限定なのですね~
タイミングが合わないと食べはぐりますね!

こんばんは~♡

うぉぉぉぉぉ~v-237
どれも美味しそうですね~(۶๑ Ò ~ Ó)۶e-266

でも、今の気分で一番を選ぶとしたら
「ベーコングルメ」かなぁ( ¯﹃ ¯๑)
燻製臭とブラックペッパーe-343
バリバリガリガリと食べたいなぁ(笑)

あ~でもそうしたら
喉を潤すのに「抹茶レモンティー」も飲みたくなるだろうし
辛いものの次は、甘いものって相場が決まってるから
お豆腐スイーツも食べたくなるし~(笑)

そしたら次は薄焼きを~って
結局全部食べたいってことで(*`艸´)ウシシシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-274

ヒカリさんは豆乳が苦手とのことですが、あの豆臭い感じがダメなのでしょうか?
モスのスイーツは一切豆臭くなく、あっさりめのケーキといった塩梅です^^
期間限定といっても、結構長い間出してますので、もし機会がありましたら是非v-273

Re:rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-370

わぁv-10
全部イイなんて言ってもらえてうれしいです♪

ベーコングルメは肉肉してなく、スモーキーでスパイシーな味わいです。
硬めの食感は癖になりますよv-218

抹茶レモンティーはお煎餅にも合いそうですし、お豆腐スイーツの味はrabicoさんご存知ですものね!
うす焼は期間限定ですので、見つけたらお早めにゲットですよ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

鍵コメさん、お名前が面白すぎます(笑)
お豆腐スイーツは優しい甘さで、ソースかけなくても美味しいですv-290

去年までは「里親募集している猫さんが幸せになれますように」と願掛けのつもりで毎日更新していました。
が、恐らく老眼が進んだみたいで目が芳しくなく、苦渋の決断で毎日更新を控えました。
おかげで皆さんのブログへ余裕をもって遊びに行けるし、記事の内容を日々どうしようか悩むことがなくなりました。
結果として良かったと思っています。
あ、猫さんの幸せを考えない日はないですよv-283

時間の使い方は、徐々に学習していければ良いかなあ、と(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

そうですかv-21
詳細につきましては、お邪魔いたしますe-276

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 三番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

いえいえ、こちらこそですv-290
慣れるまで時間が必要と思いますから、無理なさいませんようにv-354

モスのスイーツは、「あれ?バター入れ忘れた?」と思ってしまう感じのあっさりさです。
豆乳だとは気が付かないと思います。

おぉ、そうなんですね~
そういう方、結構いらっしゃいますよね。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR