変わり種焼きそばを食べました~その1~

こんにちはサポーターいっちです

今日から3日連続で更新します。
気まぐれブログでゴメンナサイ<(_ _)>

巷で話題になっている焼きそば・・・既にご存知と思います。
スーパーで見つけ、材料をチェックしたら食べられる代物であったため、チャレンジしましたよ~(`・ω・´)b
ペヤングやきそば ギリチョコレート
「ペヤングやきそば ギリチョコレート」
…(;・∀・)
勢いで買ったものの、躊躇しているとしまいっぱなしになると思ったので翌日トライしました^^
ペヤングの麺とかやく
麺の色はソース焼きそばと変わりませんが、かやくがピンク(゚д゚)!そしてソースはチョコ色Σ(・ω・ノ)ノ!
チョコソースとクルトン
かやくのピンクは、イチゴフレークなんですよ。
さあさあ、一体どんな味になるのか?お立会い!
失敗しにくい湯切り口
普段インスタントを食べないため、お湯を捨てる行為が上手くいくのかドキドキしていましたが、湯切り口の進化により、それは要らぬ心配だと分かりました。
ソースを混ぜた状態
ソースがね、チョコそのものですわ。
麺とソースを混ぜてる間、甘い香りがしてきます。
かやくをかけて召し上がれ♪
かやくをかけたら完成♪
いただきま~す(ドキドキ、ドキドキ)
…ん?
それほど違和感がないなあ。
無味の小麦麺とチョコソースは言うほどケンカしていないし、時折ストロベリーの酸味が入ってくるので飽きることもないし。
お世辞にも美味ではありませんが、見た目のインパクトほどの破壊力はない感じです。
結局、完食しましたとさ(*^^)v

ちなみに、ペヤングこと「まるか食品」は群馬の会社です。
一部の群馬県民に聞いたところ、ペヤングと言えば焼きそばよりもカップラーメンの方に馴染があるらしいです。
あんまり見たこと無いけど(^▽^;)

余談ですが、インスタントやきそばといえば、皆さんどちらのメーカー(商品)を思い浮かべますか?
福島出身の私は、「バゴーン」(スープ付き)です。

◇お知らせ◇
2/12(日)は原宿で新年最初の「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このチョコの知ってましたが
いっちさんすごい!挑戦したんですね
美味ではないけど
まずくて食べられないってほどではなかったんだ
やきそばは私はやっぱりぺヤングかなー
UFOとか一平ちゃんの焼きそばは
ソースが濃すぎて?完食出来ません(~_~;)
ぺヤングも一時虫が入っていたとか(だったかな)
売り場からなくなったけど
復活しましたね

No title

チョコレートは、好きじゃないので・・
この焼きそばは、いただけませんね~(笑)
私は、ぺヤング派ですぅ
・・ってか、「バゴーン」は馴染が無いか薄いかも・・
まだ! UFOか一平ちゃんの方のが
好んで食べてましたもん(笑)


こんにちは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

おぉ~いっちさんもチャレンジされたんですねv-354
少し前に、ブログで交流のある東京の方が
食べた感想をのべられていたのですが
いっちさんと同じようなこと書かれていましたよ٩(๑•̀᎑•́๑)و
ぺやんぐは面白いやきそば販売しますよね~(笑)

わたしはインスタント焼きそばと言えば
もちろん「焼きそば弁当」ですが
福島には「バゴーン」と言うのがあるんですね(*'∀'人)
スープ付きだなんて、焼きそば弁当と似てる感じなのかな~e-343
気になります(۶๑ Ò ~ Ó)۶

No title

これメチャクチャ気になっていたんですよ。
でも食べる勇気が無かった。

さすがは いっちさん(笑)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-372

ハイv-398
幸か不幸か、食べられたものですからv-426
こういうのは思い切りが大事ですよね~(・∀・)ニヤニヤ

ペヤングは一時どうなるかと思いましたが、根強い人気なんですね。
一平ちゃんて最近出てきたような気がするのですが・・・あまり馴染がないんです。
UFOは濃いですか?
同じ焼きそばでも味がちがうものなんですね^^

Re: ミータママさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-17

ミータママさん、チョコレート好きじゃないんですか?
この焼きそば、チョコ好きな方ほど手が伸びないと思います。

やはりペヤング強しですね~
バゴーンは全国区じゃないみたいで、東北以外の方には「何それ?」と言われます(;'∀')

UFOは分かりますが、一平ちゃんて前からありましたっけ?
つい最近出てきたような気がしてv-356

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-271

ええ、果敢にもね( ̄ー ̄)ニヤリ
rabicoさんのブロ友さんも召し上がったんですか!
同じような感想で良かったですv-353
ペヤングはチャレンジャーですよね~

バゴーンって東北限定のようです。
焼きそば弁当を初めて知った時、「バゴーンじゃん」と思いました。
もう随分食べてないので、今度実家に帰った時にスーパーで探してみますv-355

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

パッケージは美味しそうなので、ついつい目に留まりますよね~
ROUGEさんのように、手に取らないのが普通なのかと思いますv-290

これも一つの経験だ!と、まんまとトライしちゃいましたv-221
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR