春は着々と・・・

こんにちはサポーターいっちです

冬が長めの山奥ですが、今年は大雪に見舞われることもなく、少しずつ春がやって来ているように思います。
先日、チラリとベランダのプランターを覗いてみたところ・・・
冬を越した松葉菊
去年、道端に生えていた松葉菊をスカウトして植えたのですが、冬の間は真っ赤になりながらも生き続けてくれました。
今年は花を咲かせてくれるかな。
桜の蕾が!
↑これは今朝の写真です。
桜の木に蕾がついてました\(^o^)/
まだカッチカチですけれど、季節に忠実な生き物たちに元気をもらいっぱなしです。

あ、写真撮り忘れましたが、我が家の周辺は杉の木の群集となっています。
いつ花粉症デビューしてもおかしくない位の規模(◎_◎;)
周りの木々は葉が落ちて寂しい状態なのに、杉の木は生い茂り・・・その生命力に脱帽ですΣ(゚д゚lll)

◇お知らせ◇
2/26(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの里親会用バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">
(12日の里親会は、まさかの決定数0匹だったとか・・・)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(੭ु ◜◡‾)੭ु⁾

春がもうすぐそこなんて羨ましいですが
花粉症デビューは怖いですねΣ( ̄ロ ̄lll)💦
昨日も「仰天ニュース」でアレルギーを取り上げてましたが
今はまだそんな悩みを抱えていないので
今後もそうありたいと願っているところですよ(>︿<。)

No title

どこんじょう松葉菊、元気に育ってますね~ぇ(๑◠ܫ◠๑)
春頃には緑色になり一回り大きくなり、夏頃には
お花が咲いてくれこと願いたいですね。
毎年大雪で大変な思いをしてたのに、大雪が降らなくて
過ごしやすかったようで、良かったですね(✿◕‿-)
あのね、私こそ読み逃げばかりでごめんなさいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-400

ギ、ギクゥ~v-12
そうでした!
もっともっと春が待ち遠しい地域もありましたよねv-356
こちらは朝晩の冷え込みは厳しいものの、日中はだいぶ暖かくなりました。

厳しい冬を乗り越えて、春を楽しみたいので花粉症は勘弁です(>_<)
仰天ニュース、衝撃的でしたよね。
どんなものにもアレルギーは起こり得るのでね・・・

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-22
いえいえ、来ていただいただけで嬉しいのでコメントなどいっこうに気になさらないでくださいね!

ハイ、おかげさまで生きながらえております(^^)v
我が家に着た頃に比べて、結構大きくなっていますから、春が楽しみです♪
そろそろお水をあげ始めようかなと思っているところです。

この冬は、寒いことは寒かったのですが、雪の心配が少なくて良かったです。

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

わぁ♪嬉しい\(^o^)/
スカウト、と言えば聞こえがいいのですが実際のところは強制連行ですよね(-_-;)
ですが、何とか冬を越してくれたので、咲いてくれることを願うばかりですv-354

No title

寒いと思っていても2月も終わり
春が着実に少しずつきてるんですね~
とはいえ、今年の冬はいつもより暖かい冬だったような
しかも最近は強風と気温のアップダウンが激しい^_^;
きのこの煮びたし作ったんですね!
私もまた来週作ろう~
きのこは体にいいですしね^m^

No title

松葉菊、越冬出来たんだ~
ここまで頑張れば咲いてくれますよ(*^_^*)

花粉症・・・
ある日、突然なりますから注意です~
私は福島と茨城の境辺りにバイクツーリングで行って
杉の山の中で1晩過ごしたら
翌朝に発症していました(ToT)

あ、でも花粉を少量ずつ体内に入れて治す療法もあるとか。
それから言えば毎日がそんな感じですよね?
大丈夫かも。

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスi-267

あと少し辛抱すれば、暖かい春がやって来ますよ^^
ホント、この冬は朝晩の寒暖差がキツかったですv-356
風も強い日が多いですよね。
春が待ち遠しいです♪

きのこの煮びたしに、見事ハマりました(*^^)v
レパートリーが増えて嬉しい限りですv-353
ありがとうゴザイマシタ!!

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

スカウトしてきたものの、なんのケアもせず、野放しで生き伸びた「ど根性松葉菊」です(笑)
綺麗な花を咲かせてもらうべく、これからいたわります!

わぁっv-393
ROUGEさんは、そんな過程で花粉症に?!
いつどうなるか分かりませんね・・・とりあえず、大丈夫だと自己暗示かけて乗り切ろうと思いますv-91
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR