見えない繋がりとお持ち帰りの品々

こんにちは
サポーターいっちです
※お断わり・・・本日の記事は無駄に画像が多いです(しかも下手くそな8枚)

自称・献血ルーム好きで、時間さえ合えば献血に行っております。
少し前、初めての経験をしました。
献血依頼の手紙

かれこれ40回ほど献血しておりますが、私の血がマッチングして待っちんぐしてくださる方がいらっしゃるなんて~。
そういうことならば、とすぐに予約を入れて行ってきました。
献血中はマンガ読んでニタニタ笑ってるだけなので、看護師さん達に不気味がられてるカモ(;・∀・)
洗剤とお菓子の詰め合わせ
そんな「不気味な献血浦島太郎」のような奴にも、お土産はもらえるわけで・・・
この時は洗剤とお菓子の詰め合わせ、
ブランケットとフェイスタオル
ブランケットと正方形のタオル、
クリアファイルその1(表)
さらにクリアファイルセットまで。
クリアファイルその1(裏)
キティちゃんとけんけつちゃんのコラボが可愛い♪
クリアファイルその2(表)
縦型2枚と横型1枚の3枚セット。
クリアファイルその2(裏)
ありがたや~。
この日は、次回の都合も付いたので予約をして帰りました。
んで、今月頭に行った時にいただいたのがコチラ↓
たべるマスクとふりかけ
「たべるマスク」とケース入りふりかけ(梅ごま塩)
たべるマスクはスーパーなどで見かけてはいましたが、手に取ることはありませんでした。
ヨーグルト風味のタブレットで、何やら乳酸菌が摂取できるみたいです。
ふりかけは3種類くらいフレーバーが選べたのですが、梅ごましおのケースが一番かわいかったのでチョイス。
味も美味しいです。

マンガ読んでニヤニヤしてるだけなのに、こんなにいただいちゃって恐縮です(◎_◎;)
早く漫画の続きが読みたいので、次回の予約も入れないと(え?そこ?!)

~お知らせ~
3月26日(日)は雑司ヶ谷のyurucafe (ユルカフェ)にて「ねこの里親会」が開催されます。
yurucafe
東京都豊島区雑司が谷3-10-6(鬼子母神近く)
yurucafe地図
副都心線/雑司が谷駅(2番出口) 徒歩5分
都電荒川線/鬼子母神前駅 徒歩5分
JR線/目白駅・池袋駅(東口) 徒歩10分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">


☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 献血
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうお手紙がきたんだ~!
で、献血に行ったら
こんな色々なものをくれたんですね
いつもの献血に比べてなにか
くれてるものが多いような?
やっぱりわざわざきてくれたお礼なのかなー
白血球型がとかっていう献血もあるんですねーはじめて知りました
注射苦手で献血が出来ないから(~_~;)
この間ちょっと健康診断で引っかかって
再検査に行ったら
健康診断のときより針が太くて泣きそうになりました・・・・・
(再検査は2度したんですが、結果なんでもなかったという)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*´▽`*)

すんごいたくさんのお土産ですねv-238
献血のキャラクターのついた
ブランケット可愛い~(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
お菓子の詰め合わせも、なかなか良い感じですねe-343
最近、スーパーでお菓子の詰め合わせ見ると
つい買っちゃうんですよ(笑)

ところで、いっちさんは漫画がお好きなんですかv-236
わたしは結婚前、漫画が大好きで集めてて
1000冊以上持ってましたლ(╹◡╹ლ)
今は手元に少し残して処分してしまいましたが💦

No title

献血、私は向こうから断られてしまう(-_-;)
抗がん剤飲んでるから仕方ないんだけどね~

白血球型、私も調べたことあります。
調べた人、少ないから貴重だと思います。
HLAがマッチする人、ただでさえ少ないですけど
必要とする人多いですもの

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74
お返事遅くなってスミマセンe-466

結構長い間献血してるのですが、このような依頼があったのは初めてでした(゚д゚)!
もちゅみさんの仰る通り、いつもより多くいただいちゃいましたv-25
それはお手紙の関係ではなく、キャンペーン期間中だったのとメール会員のポイントが貯まったからだったのでしたv-221

ところで、もちゅみさん!
再検査の結果オーライで何よりでしたv-290
針を刺されるのは怖いですよね(>_<)
献血の針、本当に太いので、マンガ読むのは気晴らしでもあるんです^^

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84
お返事遅くなってスミマセンv-356

嬉しいお言葉の数々、本当にありがたいですv-344
詳しいことは、改めて^^

献血ルームは、飲食しながら休憩が出来て、なおかつ漫画も読めるという好条件なので、貧乏の私にはうってつけの場所なんです。
かなり不純な動機ですよね・・・

Re:rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-87
お返事遅くなってスミマセンv-393

キャンペーンとかポイントが貯まったりとかで、通常より多めにいただきましたv-356
ブランケットは毎年デザインが変わるんですよ♪
お菓子も、クリスマスやハロウィンだと豪華になります。
詰め合わせって得した気分になりますよね~

rabicoさん、凄い数の漫画をお持ちだったんですね!!
手放す時、勇気が要ったのでは?
物によりますが、漫画好きですよ^^
献血ルームで熱心に読んでるのは「俺物語!」です(^▽^;)

Re:ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-100
お返事遅くなってスミマセンe-466

献血したいけど出来ない、という方も多いですよね。
白血球型は、敢えて調べたわけではないのですが、まさかそんなことになってるとは知らなかったので嬉しい驚きでした。

とにかく、何も考えずに「飲み放題!食べ放題!マンガ読み放題!」という不純な気持ちで献血してるので、色々いただいて恐縮はしています(;・∀・)
が、ROUGEさんに教えていただいたことを胸に、今後も出来る限り献血出来るように健康を保ちたいと思いました。

No title

献血えらいのにゃあ。
こんなかわいいの色々いただけちゃうんだね!@@!
おねえも狂牛病地域に住んでたから出来ないにゃあ。

No title

いっちさーん、お久しぶりです!!

うちのダンナも献血によく行きますよ~。
やっぱり、マンガ目的で(笑)。
そして、おみやげも、いつもたんまりもらってきます。
今日更新した記事で、めいがふみふみしてるブランケット、
まさに3枚目のお写真のブランケットと同じものです!!(笑)
わー、同じ!!と、嬉しくなっちゃって、コメントさせていただきました。(^^)
これ、ふわふわで手触りが良くて、軽くてあったかいんですよね~。
うちではもっぱら、めいのふみふみアイテムと化していますが。(^^;)

そろそろ、ダンナも次の献血ができる頃だと思うので、おみやげを楽しみに待っていようと思います♪
え、だって、私は貧血過ぎて献血できないんですもの。

Re: Gaviちゃん&Tibitibiはなびちゃんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-529
お返事がとても遅くなってスミマセンe-466

Oh~e-451
そういう事情で献血出来ない方も大勢いらっしゃるんでしょうね( ;∀;)
なかなか規制緩和されませんよね・・・
献血が出来るのは、とてもありがたいなあと思います。
東京の献血ルームは、特に沢山もらえるみたいです。
田舎の友達に聞いたら、そんなに貰えないと言ってました。
地域によって違うのかな、と。
いつか住んでる地域とか、田舎でも献血したいです。

Re:夕霧さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-74

夕霧さん宅では、ご主人が献血職人(笑)なんですねv-398
一体、何の漫画が目的で?

そうなんです、けんけつちゃんのブランケットは肌触りといい大きさといい、猫さん好みですよね♪
あまりに毎年いただくので、(断っても「いいから、いいから」と押し切られます^^;)何枚か猫ボラさんに送りました。
今回のもどうしようか考え中です。

貧血で献血出来ない方、多いですよね。
女性は貧血になりやすいんですかね?
そう考えると、血の気があり余ってるのは幸せなことなんですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマス[undefined:v-84]

こちらこそ、いつも楽しませていただき感謝です[undefined:v-353]
ラッシュなんですね~
これからもよろしくお願いします[undefined:v-354]
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR