勉強と言い聞かせながらの保養~その1~

こんにちはサポーターいっちです

最近ちっとも猫さんに触れてないし、写真の練習も出来てないので、久々に恵比寿の猫カフェ「ニャフェメランジェ」に行きました。
(記事の更新が追い付かず、行ったのは今月頭です^^;)
この猫カフェは頻繁にテレビで紹介されてるので、見たことあるスタッフニャンが居るかもしれません。
写真が絞れず、何回かに分けてアップしますね。
ファーちゃんがお出迎え
入室してすぐ、ファーちゃんが目の前に!
ビビちゃんはお尻でお出迎え
その後ろで、受付の中が気になって仕方がないビビちゃんが^^
ザビエルちゃんは箱からお出迎え
ザビエルちゃんは箱の中でまったり中。
グリちゃんはベッドからお出迎え
グリちゃんはベッドの中でボーッ。
区別がつかないけど、お出迎え
茶トラが数ニャン居るので区別がつかないのですが、多分メルちゃんも警戒しながら出迎えてくれました。

全体的に、人馴れしている感じがします。
だからといって、すぐに膝乗りしたり、スリスリしてくれるわけではないのですが。

お邪魔した日は平日の午後。
お客さんは、私以外男性のおひとり様ばかりでした(◎_◎;)
猫カフェの客層が変わってきたなあと思いました。
女性のおひとり様は、ふくろうカフェとかに移行したのかしら、なんて。

~お知らせ~
4月9日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫カフェ行ってきたんですね
みんな可愛い~^m^
猫はねーマイペースが基本だから
ごはんやおやつや遊んでもらいたいとかないと
人のところに来なかったりもしますよね
人が大好きでよくくる子もいるけど
そうなんだー男性の
言われてみると私もブログは長いような
前のブログを含めると
その前はHPをやっていたから(今は閉鎖しちゃってます)

こんにちは(*´▽`*)

みんなカメラ向けてもおとなしい感じですね♡
わたしもこの間ホームセンターに行った時に
ペットショップ眺めて癒されてきましたよ(ღ˘⌣˘ღ)

そうそう!「俺物語」
わたしもネットで無料だったから3巻ぐらい読んだことあります☆
面白いですよね( *´艸`)
昔処分した漫画とか
もったいなかったな~と思うこともありますが
なにせ場所をとるし💦
今はネットですぐ読めるから便利だな~と感じます♪
まぁ、お金かかるので
無料で途中までばっかりになってますけど(笑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス[undefined:v-283]
お返事が遅くなってスミマセン[undefined:v-356]

久々に行ってみました。
男性おひとり様の面々は、こぞって「オヤツ」をオプション購入し、猫達のヒーローと化してました。
いつも私はオヤツは頼まず、写真撮りに勤しんでます。
ごくたま~に、膝乗りしてもらえたりして、その時は素直に喜びます(笑)

えぇ~!
HPも?!
もちゅみさん、PCにお詳しいんですか?
今はブログからTwitterとかインスタに移行しがちなので、ブログって貴重ですよね[undefined:v-353]

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマス[undefined:v-87]
お返事が遅くなってスミマセン[undefined:e-466]

ここのスタッフニャンは、人馴れしてるというか、我関せずなタイプが多いです^^
何度か触らせていただきまして、かなり充電できました(笑)

ネットで漫画が読めるというのは便利ですよね~
普段は献血ルームでしか漫画は読まないのですが、きっと私も一冊買ったら全巻揃えてしまいそうです[undefined:e-443]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマス[undefined:v-84]
(誠に申し訳ありませんが、事情により鍵コメ扱いにさせていただきました)

え?!
そうだったんですか[undefined:v-405]
そんな展開になっていたとは、初めて知りました^^;

どうもありがとうゴザイマス<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマス[undefined:v-84]
お返事遅くなってスミマセン[undefined:e-466]

ここのスタッフニャンは、人が出入りしても動じないので写真が撮りやすいんです。
男性客は前からいらっっしゃいますが、ここ最近増加しているように感じました^^

いやいや、とんでもないです。
お気遣いありがとうゴザイマス<(_ _)>
こちらも近々・・・
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR