何年ぶりかのニャッションショー~その4~

こんにちはサポーターいっちです

今日は4月とは思えない暑い日でしたね(;^ω^)
桜が一気に咲いたように思います。
近いうちに花見をせねばε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さて、☆とまみさ★さんからオーダーをいただいて編み編みしていたヘンプですが、オーダーは昨日の記事の分がすべてでした。
というのは、お話を受けた去年の6月現在では☆とまみさ★さんファミリーはチュチュちゃんと梅子さんのガールズだったからです。
ネックレスに使うヘンプやデザインを云々考えているうちに時は流れ・・・
保護当時のなこくん
画像は許可を得て転載しています。
瀕死の状態で保護された仔猫の「なこくん」が新たな家族として加わりました。
とにかく、お待たせしっぱなしでしたので、頼まれてもいないのになこくん用のネックレスを勝手に編み編みしちゃいました(-_-;)
なこくん用ネックレズ~前~
瞳の色は大きくなったら変わると聞くし、もちろんサイズも分からなかったので、「ややドラえもん」をイメージし(笑)
真鍮の小さな鈴をつけてみました。
これなら音も鳴らないし、邪魔にもならないかなと。
なこくん用ネックレス~後~
なこくんは男の子だから、きっと「すばしっこいヤンチャくん」なのかな?と思い、トロピカルカラーのヘンプを使用。
ヘンプの名前は「トロピカルマンゴー」だったかな・・・似たような色を多く持ってるので定かではありません(;'∀')
動き回って引っかからないよう、とにかく細目に編みました。
留め具のボタンも、子猫ならではのプリティな感じのものを選びました。
なこくん装着、の図
な、なんということでしょう(@_@)
適当なサイズだったにもかかわらず、ピッタリじゃあ~りませんか(うれし涙)
なっくん、愛溢れるお家に救われて本当によかったね(^^♪

もし宜しければ、なっくんの瞳の色とか正確なサイズをお知らせください。
いつでもかまいませんので、改めてお作りします。

さらに続きます(@^^)/~~~

~お知らせ~
4/29(土)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→


☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*´▽`*)

すごーぃ、いっちさんv-353
なこくん ぴったんこお似合いじゃないですか~٩(ˊᗜˋ*)و
横顔だけでもハンサムくんですねv-238
幸せに暮らせて本当に良かったですね(ღ˘⌣˘ღ)

No title

なっくんも似合ってますね~(*^_^*)
なっくんは成長過程だから
ちょうどよくなったのかな
ほんと、お家にきてなっくんもすっごい健康に
大きく育ってうれしいですよね

今日の記事のベランダはつい先日で
気温は上がった日でした
だから30分以内でおふみは中へ入りました(暑くなって)
そうなの、ドーナツの使ってくれないかな、と思ったけど
まったく使ってくれなかったです^_^;

No title

なっ君の分もホントにありがとうございました(^-^)
1枚目のなっ君、まだ片手でもつかめた頃・・・。
まだ、猫的には可愛くなかった(笑)懐かしいです(*^m^*)

サイズピッタリで私も驚き(笑)
子猫らしく(もう中猫かな?)可愛らしいデザインで
鈴も少しだけ微かになるのが可愛らしい♪

ヘンプの色合いもなっ君のお目目の変化具合に
ピッタリでした~!!
留め具も可愛いけどキラキラしてるんですよね。
すばしっこい「かなり」やんちゃ坊主に育ちました( ̄∇ ̄;)
多分、もう少し大きくなるとは思うので伸びきったら
サイズもお伝えしますね~ヽ(^ω^)ノ゛

Re: rabicoさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

いやいや、チュチュちゃんと梅子ちゃんのサイズをもとに編んだだけで、ピッタリだったのは偶然の産物(;^ω^)
お目目が大きくてイケニャンでしょう?

☆とまみさ★さんに保護されなかったら今はなかったのだと思うと、とても運の強いコですよねv-354

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-278

なっくんのは早いうちに作っていたのですが、私があまりに完成まで時間をかけたために、最後に作り直したんです。
チュチュちゃんと梅子さんの間くらいかなあと思って編んだら、ちょうどよかったみたいでホッとしました^^
なっくんの躍動感、保護当時とは別猫さんですよねv-355

あらら(>_<)
ドーナツ、使ってくれませんでしたかv-356
さっちゃん、実はもちゅみさんに抱えられるのを待っているのかもしれませんよね(*´艸`*)

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-20

なっくん、こんなに元気いっぱいに走り回れるように育ったのは☆とまみさ★さんの愛情以外の何物でもありませんね。
もっぱら、イケニャン街道まっしぐら!といった感じですよね。

いやぁ、勝手に編んでしまいました(-_-;)
ヤングならではのカラーとデザインを意識してみましたよ。
体格が一定したら、どんな感じが似合うのか?
☆とまみさ★さんのオーダーが楽しみです♪

やんちゃながら人見知りなところが可愛いですよねv-353
あと一回、記事にさせてくださいね^^

No title

そうなんですよーおふみ
あごのあたりが白い毛になってます
年とって白髪になってきたみたい
もう15歳過ぎてきたから白髪も増えてきました
またきます~^^返信不要です

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22
更新が滞っていまして・・・いやいや、返信させてもらいますよ~v-218

そうなんですね、白い毛は白髪なんですね。
とても元気そうだし、15歳には見えないですよねv-353
ゆっくり、ゆっくり年を重ねてほしいです^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR