美味しいお菓子、まとめてドン!

おはようございますサポーターいっちです

お菓子ネタをまとめてどうぞ!
気が付いたら、すべてスナック菓子でした(^^ゞ
チップスター オマール海老ビスク味
「チップスター オマール海老ビスク味」
結構濃い目の味付けで、ハーフサイズでしたけれど一気に食べられない感じでした。
プリングルズ パラペーニョ&オニオン
「プリングルズ パラペーニョ&オニオン味」
これはメキシカンチップ(コーンチップ)のポテチバージョンといった感じ。
ほどよい辛さが癖になる美味しさです(`・ω・´)b
かっぱえびせん 桜えび味
「かっぱえびせん 桜えび味」
海老満月(白いお煎餅にエビが付いてるお煎餅)の味に似て、こちらも美味しかったです。
新潟チップスと柿の種
二週間ほど前、用事があって新潟に行ってきました。
その時にお土産屋さんで買ったお菓子たちです。
「新潟チップス うすしお味」(左)と、定番の「柿の種」
新潟チップスは、お米で出来たチップスなのですが、これがまた美味でした♪
柿の種は安定した美味しさです。
サラダホープ大袋
亀田製菓が新潟限定販売している「サラダホープ」
サラダホープ4種
4種類の味が入った大袋を購入してみました。
一口タイプのおかきです
一口サイズのおかきで、ホッとする美味しさでした^^
ただし、チーズ味に関しては主人に食べてもらった時に匂いをかいだら、なかなか強烈なかほりがしました^^;

何か気になったスナックはありましたか?
そのうち飲み物の記事も更新したいと思います。

記事は事前投稿しました。

~お知らせ~
4/29(土)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

わぁ!
分かりますv-218
止まらなくなりますよね~
新潟のは味が濃くて大好きですv-353

No title

見たことないお菓子です~
そうなんだ、オマール海老ビスク味
濃かったんだ
時々ありますねぇものすごい濃いお菓子
新潟行ったんだ?!
新潟というと柿の種と笹団子思い出します
亡くなった祖父が新潟出身で
よくおみやげで買ってきてくれて
サラダホープってなんか名前に覚えがあるけど
新潟だけだったんだ

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-427

海老ビスク本来の味がどうだったっけ?って思うほど濃かったです(^▽^;)
買ったのが小さいサイズで良かったです。

ハイ、新潟へは急きょコンサートで出掛けました。
日帰りのトンボ返りだったので、もっとゆっくりしたかったです。
もちゅみさんのお爺さんは新潟の方?!家は義母が新潟なんですよ。
本場の笹団子は濃くて美味しいですよね~
柿の種も大好きです。

サラダホープ、どこでも売ってるかと思いきや新潟限定だそうです^^

大好きサラダホープ!

ちょっと遅いコメントですみません。
ご無沙汰しておりました。

サラダホープ、越後での幼少期はよく食べました。当時の新潟は米菓王国。
ビールの乾きものおつまみとして柿の種と共に出されたりもしました。
上京してからは手に入らないのでほとんど食べてません。
まぁ、塩味が強いので中高年は食べないほうが良いのです。
体に悪い物って美味しいんですよね〜。

笹団子もソウルフードですね。昔は自宅で作るものだったんです。
1シーズンで200〜300個。親戚やご近所に差し上げたり。
おやつどころかご飯の代わりにもなるので、よく食べます。
祖母と一緒に山や畑で笹とよもぎを集めて、団子生地をこねたり、笹で包む作業を手伝わされました。
もう祖母の指導が厳しくて!遊びた盛りの子供には辛かった。
30年以上やってませんけど、市販のものより上手に包む自信はありますよー
(多分・・・)

皆さん新潟にご縁をお持ちなんですね。
やはり世間は狭い。

Re: ミケコははさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-428
お元気そうで何よりです^^

ミケコははさんは、新潟の方でしたよね♪
サラダホープは身近な存在だったのですね・・・今は新潟チップスにハマり、売ってる場所をおさえたので、この後2回買いました。
表参道に新潟のアンテナショップがあるので、そちらで購入できるのではないでしょうかね?

笹団子のプロ!
手作りは絶対に美味しいですよねv-290
家庭の味、食べてみたいです。

先月はトンボ返りの新潟旅だったので、また行きたいと思っています。

ところで、ミケコさんは元気ですか?
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR