グレーベーグルの完成(^▽^;)

こんにちはサポーターいっちです

5月に入って一度も更新してませんでしたね。
そんな自分に今ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
来週になれば少々落ち着きますので、皆さんのブログへゆっくりお邪魔したいと思っています。
不義理続きをお許しください<(_ _)>

さてさて。
結構前の話ですが、ベーグルを焼きました。
ベースとなったのが、コチラ↓
アーモンド効果 ごま
「アーモンド効果 ごま」
見るからに体に良さそう(´∀`*)ウフフ
味は、ほんのりアーモンドの香りがしますが、ほぼゴマです。
ごま色
中身は黒ごま色ということで・・・、
グレーな仕上がり
こ~~んなグレーのベーグルになっちゃいました(^▽^;)
これだけじゃあんまりなビジュアルと思い、なぜか手元にあった白ごまをトッピングしてみました。

いやね、見た目とは裏腹に、ごまの風味が生きていて美味しかったんですよ!

※明日は一日留守にするため、コメント欄は開けていますがお返事が遅くなるのでスルーの方向でお願いします^^
皆さんのブログへは月曜日以降にお邪魔できればと思っています♪

~お知らせ~
5/21(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ベーグルは自分ではほとんど食べないけど
こうやって見るとおいしそうに見えますね~
上手に出来てますね^m^
いっちさんはコレステロール?
それもちょっと心配ですよねー
でもいっちさんってちゃんと健康考えてごはんとかも
食べてそうだからコレステロールがちょっと高めとは意外です
私はそのへんは全然平気なんですが
まぁとにかく体重が(~_~;)やせないといけないんですがなかなか

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-366
お返事がすっかり遅くなってスミマセンe-466

ベーグルは簡単に出来るし、生地をこねる感じが楽しくて、つい作っちゃいます。
色が斬新ですよねv-356

そうなんですぅv-406
自分でもビックリしてます。
普段から抜け目ない食生活だったらそんなことないでしょうけど、ヘルシーなのもジャンクなのも好きなので、結構まんべんなく食べちゃってます。
あと、家系もあるのかなと思います。
両親ともコレステロールが高いので。

ダイエットも年々効果が現れなくなりつつあり・・・ジムとか通ったほうがいいのかな?と思いますが、ああいうのは続かなそうだし・・・難しいですよね(;´・ω・)

No title

おふみはものすごい大鳴きするんですよー
ベランダ出たい時やさっちゃんに喧嘩ふっかけて
反撃くらったときに
アオーアオーって感じで(~_~;)
今度撮れれば撮りますね(動画を。まず逆光にはなっちゃっうけど)
そうなんだーコレステロールご両親が
絶対そういう遺伝みたいのありますよね
うちは血管とか血圧がやばいので(父が)
お互い気をつけないといけないですね~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

おふみくんの大鳴き、もちゅみさんの記事を読むたびに「どのくらいなんだろう?」って思っていました。
声だけでも聞いてみたいので、もし撮れたら楽しみにしていますv-344

ホント、年を重ねると色々気にしないといけなくなっちゃいますねv-356
毎日の食事も、塩分やら糖分やら考えるようになったものの、どう工夫していいのか分からずじまいですv-406
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR