連休中のお花見散歩

こんにちはサポーターいっちです

昨日の桜記事は4月下旬からの様子でしたが、今日は少し進み、5月の連休中。
祝日は仕事だったのですが、普段車の少ない山奥では観光客の車やバイクで道路が混みあいます。
プラス、普段の運動不足を懸念し、車ではなく歩いて職場に通っていました。
その道途中にお花見なんぞをしてみました。
(画像は8枚、やや多めです)
オオマツヨイグサ?
人より低い目線には黄色い花が咲いていました。
これはオオマツヨイグサかな、と思いますが・・・自信なし(-_-;)
オレンジのツツジ?
この色、すごく好きです。
ツツジでしょうか・・・これも自信なし(;´・ω・)
ピンクのツツジ?
ショッキングピンクも色鮮やかですね。
今現在は花弁が沢山零れ落ちているのですが、お風呂に浮かべても何の効果もないのかしら?と素朴な疑問。
染まってます^^
風が強くてブレてますが、この時期に紅葉する紅葉も綺麗でした。
典型的な田舎の風景
そして、メインは八重桜?(で合ってるでしょうか・・・本当に花の名前に自信なし( ;∀;)
単体
空と葉っぱとのコントラストがいい感じ♪
集合体
花が集まってると圧巻ですね^^
この花は何でしょう(・・?
ところで。
見たことない木がありましたので一枚。
この花はナンでしょうか??

結局、どの花も分かってないのですが(苦笑)最後の花はお初なので気になってます。
ご存知の方、教えていただけると嬉しいです!

~お知らせ~
5/21(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩くのも気持ちのいい季節ですもんねー
色んなお花も見れるし
運動不足の解消にもいいし
私はついつい自転車です(~_~;)
最後のお花はじめて見る気がします
ブロ友さん何人かはよく色んなお花を載せてる方いますが
なんだろ~?
私も全然花の名前わからないんですよね
それと鳥もわからない^_^;

No title

最後の紫の花は、桐の花ではないでしょうか。
まだ咲き始めかと。
小さい頃、実家の隣に桐の木がありまして、あの毛の生えた茶色いガクが手触りが良くて好きでした。ぽわぽわしてるんです。

No title

連休は新緑を楽しみに観光客が多くて、山あいもにぎあい
生活パターンが変わり大変でしたね(。ꏿ﹏ꏿ)
色んなお花を見ながら、散歩気分で出勤出来るって
時には良いですよね ✌(。◠‿◠。)✌
私は連休は遠出せず、ハイキングを楽しんだのですが
山なのに何故こんなに綺麗なお花が咲くの?て、思うお花が
結構あったのね。
その中に一枚目の黄色いお花が有り、山あいに垂れながら咲く山吹は
ちょっと甘い香りがし、新緑の中で一際目立ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントありがとうゴザイマスi-92

暑くもなく寒くもなく、歩くには最適な時期です^^
自転車にしようかなあ、と思ったのですが、道のアップダウンが激しいのと、いつも車ばかり乗ってるので気晴らしに歩いてみました。
もうホント、花の名前は何回聞いても覚えられませんv-356
ブロ友さんが、その都度教えてくださるので、すっかりおんぶにだっこ状態です。

鳥!!
鳥も分からないですよね~v-393

Re:ミケコははさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-479

おぉ~っv-405
全く想像もしていなかった、桐ですかっv-364
桐なんて・・・加工品しか見たことがありませんでしたv-356

ネットで調べてみたところ、これと同じのが写った画像がワンサカ出てきました^^
茶色いのが出てた頃から気になっていて・・・でも、歩道から届かない場所に生えてるので触れないんですv-406
残念。

いつも教えていただき、本当にありがとうゴザイマス!!
植物にお詳しくて、毎度脱帽していますよ~

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスi-259

山道に慣れてない車や、サーキット場と勘違いしてるかのようにスピードを上げて走ってるバイクが沢山行き来していて、連休中はとてもハンドルを握る気になれませんでした。
おかげで、色々なお花を拝めて良かったです。

そうでしたか・・・黄色い花はヤマブキでしたか!
確か去年も、いいにおいがすると教えてくださいましたよね?
今度は香りも楽しんでみます!

さりげなく教えていただき、ありがとうゴザイマシタv-22

Re: 一番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ヌヌッv-237
これがヤマブキなんですね。
オレンジのツツジ、いろんな場所で見かけるのですが、結構好きです♪
レンゲツツジなんですね( ..)φメモメモ

Re: 二番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83

そうでしたかっv-10

Re: 三番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスe-120

山の風景と八重桜がマッチしていて、すごく良い感じでしたe-343
ソメイヨシノよりゴージャスですよね。

ホッe-349
そうでしたか~
自分の書く文章に全く自信の持てない、ビビりなものでv-356
安心しました^^

こちらこそ!
実はコメントの有無とかは気にしていませんので、遊びに来てくださるだけで十分嬉しいんですv-353
これからも遠慮なくお邪魔しますねe-276
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR