撮りたてホヤホヤ!桐の花&一目ぼれしたメモ帳

こんにちはサポーターいっちです

週末に行われる里親会の告知がてら、なんとか連投出来ています(^^)v
先ほど(5/19の昼間)、ブロ友さんに教えていただいた「桐の花」の写真を撮ってまいりましたのでご覧ください。
山の景色と桐の木
画像の右側に写っているのが桐の木です。
それよりも空の美しさと山の緑に目を奪われるかもしれませんね(^▽^;)
桐の花その1
目一杯のズームで撮ってみました。
ユリのような形ですね。
桐の花その2
咲き始めなのか満開なのか終わりかけなのか、イマイチ分かりません(。´・ω・)?
開花前の姿
ちなみに、数か月前の画像です↑
「この茶色いのはなんだろう?」と不思議に思って撮った一枚です。
ガクだそうです。

なかなか見られないお花だと思うし、私も教えていただけて一つ勉強になりましたから、この画像を皆さんと共有出来て嬉しいです♪
いつもお世話になり、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

さて、今日はもう一つ話題を。
月初めの出張中、新宿の福家書店で見つけて一目ぼれしたメモ帳です。
三毛猫メモ
どうですか、このシュールな雰囲気。
他にも種類があったのですが、個人的に特に三毛フリークなため、これをチョイス。
裏表紙
激しくピンボケでスミマセン(>_<)
裏表紙も、これまたシュールなり。

~お知らせ~
5/21(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

テーマ : 季節の花
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この茶色のが
こんな紫のお花になるんですねー
面白いな~この茶色の形といい
桐の花忘れないようにしよ^m^
可愛いニャンコのメモ帳ですね
表情といい体型といいなんともいえない絵ですね~

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

茶色のやつ、目を引くので見つけたらすぐに分かると思います^^
木は意外と細いです。
生息地はどのへんなんでしょうね?

ニャンコメモ、好き嫌いが分かれると思いますが、インパクトありますよねv-290

No title

山吹のお花は、近くの山で見かけますが、桐のお花は
農家で見たのですが、大木に、な~んて綺麗な花が
咲くのでしょうと、感動した程です(♥◠‿◠♥)
で、何故農家の畑に?は、お嬢様の嫁入り道具の
タンスを作るそうです。 
可愛いメモ用紙ですね 🎶
きっと、私は可愛くてもったいなくて
使えそう無いかもですが、書く楽しみもありますものね(♡ര‿ര)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-297

ずっと気になっっていた花が桐だと分かり、またひとつお花見が楽しくなりました^^
桐の木には、そんなエピソードがあるんですねv-405
そういえば、撮ってきた桐の木も畑の中にあります。
奥が深いですね・・・

衝動買いは良くないと思いつつ、つい手が伸びてしまうほど虜にさせられたメモ帳でしたv-283
使って、今度は違う種類のを買おうかな、なんてことも思っていますv-295

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

そうなんですねv-12
こちらが強引にお誘いしたのですから、どうぞ無理なさいませんように・・・

ゆっくりとご検討いただければと思いますv-353
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR