満開のオダマキと白い花

こんにちはサポーターいっちです

ベランダで満開になったオダマキちゃん。
満開のオダマキ
幾つか花を咲かせておりますが、一部は花が終わって種を作っています。

さて、山奥ではあらゆる場所で花を拝める時期となりました。
白い花をピックアップ!「
白い花その1
またもや名前が分かりません(;・∀・)
垂れ下がるように咲いていました。
白い花その2
上に向かって咲いているこの花も名前が・・・(-"-;A ...アセアセ
アカシアの花
白い藤だと思っていたら、アカシアと教えてもらいました。
アカシアのアップ
葉っぱの形も可愛いですね^^

~お知らせ~
6/11(日)は原宿で「ねこの里親会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
詳細は里親会ブログをご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オダマキがきれいに咲いてますね~
アカシアですか?名前は知っていたけど
こういう花だったんですね(~_~;)
植え替え剪定の時は部屋の中から見てたおふみですが
ベランダはひどいことになっていたので
出しませんでした
風もあった日で土がまっちゃうしで^_^;

No title

オダマキちゃん、よーく咲かせてますね~ぇ✌(。◠‿◠。)✌
色良いオダマキのお花で、可愛いい咲き方で好きです。
毎年、咲かせることが出来て羨ましいわ(♡ര‿ര)
我が家のオダマキはまだ咲かないのよ (๑•﹏•)
山奥のお花達見たことが有りますが、私も名が分からなくてね~ぇ。
結構山には、神秘的で珍しいお花が咲いてますよね。
アカシヤのお花は、去年いっち様に教えて頂いたのでね(✿◕‿-)

コンサートを見て、餃子を食べる日が待ち遠しくもあり
楽しみですね(დ☣‿☣)
調べておきますね。

No title

オダマキちゃん、かわいらしいですね♪
白い花、好きです。いろいろキレイですね。
お花の名前、全然わからない上に
ちっとも覚えられません(^▽^;)
今の季節は気持ちよく
お花など眺めながら歩けそうですね。

No title

花がたくさん咲く時期は楽しいです。
オダマキの次の白い花はコデマリだと思います。
その次は、時々見かけるのですが名前は知りません。
そこで調べました!
昔と違ってインターネットがあるって、便利ですね。
シジミバナというらしいいです。 貝の蜆です。
ユキヤナギやコデマリと同じ仲間ですが、ネーミングが若干ずさんな気が。
いっちさんの写真は花がわかりやすく写っていて、調べやすいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-283

とっても可愛いお花のオダマキちゃんなのですが、下を向いて咲いているので無理やり起こして撮りました(;^ω^)
大きな木にブドウのような花をつけているのは、アカシア(ニセアカシアかも)で、なんと天ぷらにして食べられるそうですよv-405

金の成る木の選定中、おふみくんは「なにしてるんだろう?」って不思議でしょうがなかったでしょうね^^

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-254

プランターの半分はオダマキちゃんが占めているのですが、花が咲いたのはごく一部でしたv-356
ブロ友さんから頂いた種を蒔き、去年咲いた花から種を採取し、それを関西在住のお友達に送って、そちらもスクスク育っています。
子孫(?)があちこちで元気にしていると思うと、なんだか嬉しいですね♪

山奥には、見たことないような花がたくさん咲いてるのでカメラが手放せません。
名前は相変わらず覚えられなくて、ついついお花に詳しいブロ友さんを頼ってしまいます(;'∀')

そんなっv-12
ポピュラーなお店を教えていただけるだけで十分ですので、わざわざ調べていただかなくても大丈夫ですよ~
ありがとうございますm(__)m
餃子は、この夏の一番の楽しみなんですv-371

Re:ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

大きくもなく小さくもなく、ほどよいサイズで色も可愛くて気に入ってます、オダマキちゃん♪
気が付いたら白い花があちこちで咲いていて、お花見散歩にはもってこいの季節になりました。

本当は猫さんを被写体に練習したいところですが、山奥に居る限りはお花が友達ですv-221

Re: ミケコははさんへ

いつもコメント&お花の名前を教えていただき、ありがとうゴザイマスv-28

コデマリにシジミバナ、私も改めて画像を照らし合わせてみました。
画像からも調べられるんですね・・・
もっと調べ上手になれるよう、精進します!

が、きっとまたミケコははさんにすがってしまうと思いますv-356
懲りずにお花見散歩しては写真を載せていきますので、覗きにいらしてくださいませv-300

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

大人なピンク、って感じの色合いと形がキュートですよねv-10
オレンジ色もビタミンカラーで素敵ですよ!

豆乳ヨーグルトは甘さ控えめでサッパリしてますが、独特の甘さですものね(;^ω^)
無糖は癖がなくて食べやすいですよ。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR