実家工房にて

こんにちはサポーターいっちです

すっかりご無沙汰してしまいました・・・帰省は一週間ほどでしたが、その後に雑用やら買い物やらでPCが開けず、今日に至りました。
心配してコメントいただきまして、ブログを書く者として失態をおかしましたこと、お詫び申し上げます<(_ _)>

さてさて、帰省中の出来事は追々記事にしますが、久々にヘンプアクセサリーを作りましたので紹介しますね。
まずは、自分のガラケー用ストラップ。
カラフルストラップ
…なんかガチャガチャしてますが(^▽^;)
先代ストラップがだいぶくたびれていたので、ようやく作れました。
ヘンプは、以前お買い物した時にオマケでいただいた物。
お守り代わりに使っている天然石は、カーネリアン・アラゴナイト・ターコイズです。
ターコイズ以外は、前回のストラップからのリサイクルです。
トンボ玉チョーカー
こちらもリサイクル。
トンボ玉を使ったチョーカー。
もう随分前に、草津温泉へ行った時にトンボ玉作り体験をして、ネックレスにしました。
が、数年前に紐が切れてお蔵入りしていたのを引っ張り出し、夏向け仕様に。
トンボ玉
両サイドに付いてる黄色いガラスビーズは既製品です。

機会があれば、またトンボ玉を作ってみたいです。
ヘンプは、他にネックレスを制作中。
出来上がったらアップしますね。

ランダム更新ですが、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

~お知らせ~
6月25日(日)は雑司ヶ谷のyurucafe (ユルカフェ)にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
yurucafe
東京都豊島区雑司が谷3-10-6(鬼子母神近く)
yurucafe地図
副都心線/雑司が谷駅(2番出口) 徒歩5分
都電荒川線/鬼子母神前駅 徒歩5分
JR線/目白駅・池袋駅(東口) 徒歩10分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか帰省もされてたんですね
1週間ですか~色々おいしいもの食べたり
出掛けたりしたのかな?
ヘンプ作品もいいですねー
携帯のはこのくらい派手でも明るくて可愛いし
もう1つはチョーカーなんですね
チョーカーだから短めなのかな
私はチョーカーは出来なさそう^_^;
丸い顔が目立ちそうで
でもこの糸の色ととんぼ玉はいいですね~夏ぽいし
好きです(^u^)

No title

もしや、良からぬ想像、事故にでもとすごーく心配しました。
だって13日から、更新が途絶えているんですものね。
でも、良かった~ぁお元気でね。
ご両親のもとで、沢山甘えていらっしゃったのですね(♡ര‿ര)
ガラケー用ストラップ色の配色、良いですね(✿◕‿-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ヘンプは何回も作り直せるのが良いですね♪
(紐は再使用しないかもですが・・・)
夏仕様、涼しげで可愛いです(^-^)
一時期、ヘンプの本にキットも付いていて
作ってたんですが・・・時間と労力と不器用さが
段々、制作意欲~そがれていきました(´Д`υ)

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-256

今年初めての帰省だったので、のんびりしちゃいました。
これから記事にしていきますが、もちゅみさんの予想通りに美味しいもの食べたり出かけたりしましたよ~

実家にPCがないため、その時間をヘンプ制作に費やすことが出来ました。
ストラップ、完成したらゴチャゴチャしててビックリしました(笑)
でも、見てると元気が出るので良しとしましたv-221

トンボ玉のほうは、ネックレスとチョーカーの中間くらいの長さです。
糸は、付けてるうちに変色する予定です(;'∀')
トンボ玉作りも楽しかったですよ♪

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントありがとうゴザイマスv-214

わ-っv-404
す、すみません(>_<)ご心配をおかけしました。

事故どころか、実家でのんびりまったりと羽を伸ばしておりました(;^_^A アセアセ・・・
今後は更新の間隔を空け過ぎないよう、気を付けますv-190

ストラップ、ゴチャゴチャした仕上がりになりましたが、前から作りたいと思っていたので完成出来て良かったです^^

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-84

ご心配をおかけしましたe-466
実家にPCが無いため、ネットカフェにも行かずアナログ生活してました。

もっとブログを大事にしますe-446


Re:☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-257

編み直しも度が過ぎるとヘンプがよれてしまいますが、色々な編み方があって無限大に作品は作れる!ハズです(発想力と実力があれば^^;)
あ、そうだったんですか?
私は仲間と共にスタートし、過去にワークショップにも参加してコツをつかみました。
一緒に編み編みできれば良いのですが・・・

実は、ヘンプの前に編み物に挑戦したのですが、もう全く出来なくて挫折しましたv-12
今となっては、ヘンプは希望の星です。大げさかもしれませんがv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR