ご当地グルメと美味しかったアイス

こんにちはサポーターいっちです

猫ネタが全く無いにもかかわらず、更新してみました(;^ω^)

さて、福島へ帰省した際に絶対食べたいと思っていたものが餃子。
実は福島、餃子に力を入れております。
ひたちの円盤餃子
フライパンの形に合わせて餃子を並べて焼く、「円盤餃子」が特徴です。
福島セット
これはスーパーで買った「ふくしまセット」というお惣菜です。
なんだそれ?
ふくしまセット内訳
ピンボケですが、ざっとこんな感じ。
お惣菜画像の左から、ゆずみそおにぎり、ひきないり(大根、ニンジン、油揚げなどを甘辛く煮たもの)、単なるおにぎり、いか人参(松前漬けのようなもの)の天ぷら。
唐揚げは、既に食べた後でした(;´∀`)
ざんぎ
これは福島とは全く関係ない、北海道名物の「ざんぎ」(いわゆる鶏のから揚げ)
たまたま立ち寄ったスーパーで北海道フェアをしていたので購入。
美味しいらしいです。

~おまけ~
パピコ 白桃のスムージー
コンビニで買ったパピコが美味しかったです(^^)v

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パピコの白桃の~期間限定とかかな?
普段売ってませんもんねー
もうないかなー
そうなんだ、福島は餃子に力入れてるんですね
これはお店のかな?
丸くなってる
浜松餃子がこんな感じで丸く盛り付けですよね、たしか
餃子は大好きです
で、地元の中華屋さんの餃子でおいしいとこないかなーって
探し中1軒は開拓したんですがね~
ざんぎもおいしそうだし
このふくしまセットのおにぎりのもおいしそうですね
普段とちょっと違うのが食べれていいですね~^m^

No title

昨日、晩ご飯前のお腹が空いた時にこの記事を読んでしまい、空腹に拍車がかかりました(笑)
桃パピコ、先日食べました。
スーパーでアイス99円セールの時に見つけたんです。美味しくて、また行ったのですが売り切れでした〜

5月31日のブログにあった、ハチが止まっているお花は私も気になって(見かけるけど名前を気にした事がなかったので)調べたのですが、忘れちゃって・・・年と共にどんどん物覚えが悪くなるなぁ。またわかったらお知らせします。
それと、ハチさんですが、もしかしたらマルハナバチの仲間かもしれません。
毎年5月にはクマバチさんがウチのベランダに来ていたのですが、今年はちょっと姿が違うので調べたら、クロマルハナバチ(バンブルビー)でした。
写真は調べたそれと姿が似ていますよ。
バンブルビーっていう響きが可愛らしくて気に入ってます。

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-367
お返事遅くなってスミマセンv-393

白桃パピコは、恐らく出始めたばかりかと。
昨日スーパーに行ったら、沢山売ってましたよ!
期間限定だと思いますので、見かけたら是非是非v-426

福島は餃子の激戦区なだけに、どこも美味しいです。
多分、好みの問題で当たりはずれはそんなにないかと思っています。
浜松餃子はテレビで見ただけですが、たしかモヤシがトッピングされてますよね?
食べてみたいなあ。
8月は宇都宮に行くので、そこで餃子を食べるのが今から楽しみです。

ご自宅から行きやすい場所に美味しい餃子が食べられる場所があるのは良いですね♪
もっと見つかりますようにv-354
確か、富山かどこかに行列のできる餃子屋さんがあるらしくて、そこにも行ってみたいなあなんて思ってます。
餃子は本当に美味しいですよねv-290

ざんぎは北海道じゃ有名みたいですし、ふくしまセットも地元の人じゃないと「?」なメニューですよね^^

Re: ミケコははさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297
お返事遅くなってスミマセンe-466

おぉっと!
ミケコははさんの食欲を増進させてしまいましたねe-450
パピコ99円は安いですねv-405
コンビニで買うと120円位しますから(゚Д゚;)
これ美味しいですよね♪

ややっv-364
またしても、お花の名前でお世話になります<(_ _)>
一瞬ホタルブクロかな?と思ったのですが、それにしては背丈が高いし・・・可愛いお花ですよね。
ホタルブクロもそろそろ咲いているのでは?などと思い、近々撮影しに行く予定です。

そして、ハチさんにも色々な種類があるんですね( ..)φメモメモ
我が家のベランダーは、この頃ヨモギだらけで花が無いのですが、ムスカリが咲いていた頃は、よくミツバチさんが休みに来ていました。
先日、家の中にアブらしきものが入ってきたので手で払いのけたら、主人に「今の・・・蜂だよ」と言われてビックリ!
気を付けないといけませんね。

バンブルビーちゃん、調べてみますねv-28

照井?満腹?
どこだろ(^^;

Re: さぼちゃんへ

コメントたくさんありがとうv-373

ひたちだよ!
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR