仙台のご当地グルメ

こんにちはサポーターいっちです

昨夜出張から戻りました。
留守中にも沢山のコメントや応援、ご訪問いただき本当にありがとうゴザイマス!!
またボチボチ更新していきますので、ヨロシクお願いします( `・∀・´)ノヨロシク

さて、仙台では主人の希望でご当地グルメなるものを堪能してまいりました。
冷やし中華
路地裏に構える中華屋さんに入り、冷やし中華を。
※卵は撮影後に主人に食べてもらいました。
冷やし中華って仙台が発祥の地だということ、ご存知ですか?
麻婆焼きそば
ご当地グルメは麻婆焼きそば。
甘辛い味付けの麻婆豆腐が細麺の上にかかっています。

こちらのお店、定番メニューも美味しそうで、地元と思しきお客さんは概ねラーメンを注文していました。
今度お邪魔するときは定番も食べてみたいです。

~おまけ~
高級笹かま
お土産に買った笹かま。
卵白不使用&キンキを使った高級品♪

次回は仙台のお土産などを紹介します。

~お知らせ~
7月9日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
そして、里親会のブログ「nekonoko譲渡会ブログ」が出来ました→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ご当地名物
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷やし中華の季節ですね~♪
今年はまだ食べてないので食べたくなりました。
仙台が発祥、ガイドブックか何かで読んだことがあります。
東北は意外と麺王国なんですよね♪
麻婆焼きそばもおいしそう!

鐘崎の大漁旗も大好物です♪

No title

おいしそうですね~^m^
冷やし中華好きです
食べたくなりました
そうなんだ、仙台が発祥とは知りませんでした
マーボーやきそばははじめてかも
マーボー麺というのはこちらにもあるんですが(温かい
ラーメンの上に)
笹かまもおいしいですよね~

Re:ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-373

どうやら仙台では一年中冷やし中華が食べられるみたいです。
お米処が多い東北なのに、麺王国って面白いですよねv-398
麻婆焼きそばは、辛いのを想定していくとビックリするみたいなのでご注意をv-190

ヒカリさんも大漁旗お好きですか^^
美味しいですよね~i-277

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-430

このお店の冷やし中華は、とにかく麺が細くて美味しかったです。
麻婆焼きそばは、仙台に出かける直前に存在が分かって、急きょ行ってみました。
甘辛い味付けだそうです。

もちゅみさんの仰るマーボー麺は、辛いんでしょうか?

笹かま、普通のも美味しいですが、燻製のやつはご存知ですか?
あれも好きです^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR