古代ハスの里に行きました

こんにちはサポーターいっちです

群馬県富岡市にある「古代ハスの里」が見ごろになったようなので、見に行ってきました。
※画像9枚あります。撮影日は7/7(金)の午後です。
古代ハスの説明書き
この地に咲き始めて、約7年とのこと。
古代ハスの里全貌
それほど広くないスペースです。
あ、あのう・・・こういう場所って絶好のフォトスポットなのですが・・・なんだかどうも、ありきたりな写真しか撮れないのがもどかしい(´・ω・`)
古代ハスの蕾
しかも、まだ満開というほどでもなく・・・とりあえず蕾。
咲きかけの古代ハスと、終わった古代ハス
咲きかけ(左)と、花が終わってシャワーヘッドみたいなのが出てきたコ。
もうすぐ満開の古代ハス
もうすぐ満開。
満開だけど・・・後姿
あ!満開のコ見~つけ!
と思ったら、後姿しか撮れませんでした(´・ω・`)

場内にはハス以外の方々も。
ヒツジグサ
ヒツジグサ。
スイレン
スイレン。
どちらも葉っぱですけど?
これから開花するのでしょうか(。´・ω・)?
ナガバミズ・・・
ナガバミズ・・・ええと(-"-;A ...アセアセ

だめだ、こりゃ。
もっと良い写真撮れるよう、日々精進しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

~お知らせ~
7月30日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→" target="_blank">

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここは結構、有名な蓮の名所じゃないですか?
ネットで検索すると出て来た記憶が~(^_^;)

私も去年、初めて実際に蓮を見たのですが
何とも可愛らしいけれど
どこか神秘的なお花ですよね♪

蓮の他にも睡蓮も咲いているのですね(^-^)
池の上に咲いている花って撮るのが難しいですね。
池が意外と泥っとしているので・・・(^_^;)

写真ブロガーの方は美しく撮ってらっしゃるんですよね~
何が違うの?と、(センスとか諸々・・・)難しいですよね。

No title

ハスの花の季節のようですよね
なんかテレビでも一昨日?くらいにやっていて
そこで言っていたのが
ハスの花は午前中に見にきてくださいって
なんか品種にもよると思うのですが
午前中に咲いて午後にはまたつぼむとか
あるらしいですよ(ネットで調べると出てくるかな)
このハスの花はどうなんですかね
午前中満開だったりして?!

Re:☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-46

えっv-12
そんなに有名なんですか?
しょっちゅう近くを通っておきながら、ここを知ったのは2年前なんです(^▽^;)

蓮の花と葉、意外と大きくてビックリしました。
見ていると吸い込まれそうな魅力がありますよね~

お写真上級者は、そもそも見る目が卓越してるのでしょうね。
スマホのカメラでも凄い写真撮ってますし。

一度でいいから、写真教室とかで手ほどき受けてみたいです。

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-297

わ~v-393
蓮が午前中元気だという話、遠い昔に聞いたことあります。
そっか、もう少し早く出かけていれば、パッチリと咲いていたのかもしれませんねv-406

蓮、なかなか手ごわいですなv-391
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR