7/9ねこの譲渡会報告&早咲きヒマワリが満開でした

こんにちはサポーターいっちです

7/9(日)に原宿で行われた「ねこの譲渡会」ですが、
ブログやフェイスブックによると、
来場者数・・・15名
決定頭数・・・7ニャン
だったそうです。
少ない来場者の中、7ニャンにご縁があったというのは、なかなかの確率ですよね。

もし「今は猫を迎え入れられない」という方でも、人が使える猫グッズが販売されています。
「もう猫と暮らしてるから」という方は、トイレやベッド、フードやオモチャ等が販売されています。
いずれも、売り上げの一部は保護猫のために使われます。
見学だけでも大丈夫ですので、是非一度足を運んでみてくださいね。

ここからは、おまけの話。
群馬県富岡市で、早咲きヒマワリが満開になったというニュースを見て、行ってきました。
※撮影日は7/11(火)の午前中。画像は7枚です。
後ろ向き・・・
後ろ向いてます(;'∀')
湖を望んだ場所に咲いてます
湖の傍にある小高い丘に、ここはあります。
小ぶりのヒマワリです
小学校高学年くらいの背丈で、それほど大きくはありません。
蜂に注意!
蜂さんが沢山いるので、近づくときは邪魔しませんように
まあ、ここでもありきたりな写真しか撮れず、反省(´・ω・`)
猫ジャラシ?!
ヒマワリから離れた場所に、フワフワした草が生えてました。
ネコジャラシっぽいけれど、別物の模様。

~おまけ~
この花なんだろう(。´・ω・)?
所変わって、ちょっとした空き地に綺麗な花を発見!
アジサイでした
近づいてみたら、アジサイでした(^^ゞ

~お知らせ~
7月31日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

15名の来場者様の中で7ニャン決まるって
スゴイ確率ですね~(* ゚д゚ *)
みんにゃ、幸せになるんだよ~♪

わ、いっちさん、
私の憧れの向日葵畑にもう行かれたのですね(´Д`υ)
良いな~!って、去年も書いたような(笑)
後姿からの向日葵も素敵ですよ♪
湖もあって素敵な場所ですね~(^o^)/
写真もとっても素敵だと思います!!

↓そうそう、蓮の花と葉っぱってデカイですよね(笑)
子供が乗れそうな葉っぱの大きさ!

No title

ひまわり畑いいですね~
1度もこういったひまわり畑を実際見たことがないです
1度見てみたいなー
あっでもハチがいますか?結構いるのかな
最後のお花
遠目だとあじさいとわかりませんね
こうやって近づくとわかるけど
葉っぱが多くて花が小さいから
7ニャンが新しいお家が決まったんだー
みんな元気で幸せに暮らしていってほしいですね

Re:☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-256

なかなか中身の濃い里親会だったようです。
子猫ちゃんシーズンは、決まりやすいのかなあ?なんて。
大人猫さんも可愛いんですけどね。

今年のヒマワリは、やけに早いな?と思ったら、これは早咲きヒマワリだそうです。
横のスペースには、これから咲くであろう大きなヒマワリ達が沢山スタンバってました。
それらが咲いたら、改めて撮りに行こうと思っています。

☆とまみさ★さん、今年こそ!!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-339

小高い丘に真っ黄色いヒマワリが咲いている姿は、遠目で見ても圧巻です。
早咲きヒマワリなので小ぶりではありましたが(^▽^;)
蜂は結構いますが、ちょっかい出さなければ平気ですよv-218

実は、ヒマワリや先に記事にした古代ハスの近くにアジサイ園もあるんです。
が、アジサイに関しては野生のものを狙って観察しています。
この写真は、アジサイだと思わずに近寄った結果です^^
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR