余ったヘンプや、バラしたパーツで編み編み活動

こんにちはサポーターいっちです

中国地方~関東甲信越地方は梅雨明けしましたね。
いよいよ夏本番。
体調には気を付けて、無理なく過ごしていきましょう!

シーン。
あ、↑コレは閑散とした「いっちヘンプ工房」の様子を音に表わした次第です(^▽^;)
特にあてもなく、日々編み編み作業に明け暮れております。

最近出来上がった2作品。
ニュージェイドのサマーブレスレット
中途半端に余った白いヘンプを使い、夏用ブレスレットにしました。
真ん中に集中している天然石はニュージェイド。
前向きのパワーを与えてくれる石だそうです。
ウッディなネックレス
ペンダントヘッドになってる輪っかは、以前しまむらでカゴバッグを買った時にマスコットとして付いていた物。
それをバラしてネックレスにリメイクしました。
カーキ色のヘンプを使い、持ち合わせのウッドビーズやプラスチックビーズ、ココナツビーズなどで装飾した結果、身につけるにはちょっと重い仕上がりになりました(;'∀')
肩凝るかしら(´・ω・`)
ちなみに、こちらにも天然石入れてます。
途中になんとなく白っぽいのが見えると思いますが、ハウライトという強い意思を持たせてくれる石だそうです。

(石の云われからして)どんだけ情緒不安定なんだ?って話ですけど(^^ゞ
最近、天然石を取り入れるのがマイブーム。
引き続き、細々と編み編み活動していく予定です。

~お知らせ~
7月31日(日)は久我山にて「ねこの譲渡会」が開催されます。
ねこの譲渡会バナー
スペース PIGNA(ピーニャ)
スペース ピーニャ
東京都杉並区久我山4-1-2
久我山会場 地図
井の頭線/久我山駅(北口) 徒歩1分
※詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
~nekonokoのサイトより抜粋~
★ 猫を初めて飼う方
初心者や一人暮らしの方には2匹飼いをおすすめします!
留守をしたり、構ってやれる時間が少なくても寂しい思いをしないし、猫同士で力加減・噛み加減を学習します。
★ 飼いやすい猫ちゃんをお探しの方
手間のかからない大人の猫ちゃんをおすすめします!
子猫と違って体調も安定していて、イタズラも少なく、落ち着いているので飼いやすいです!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あみあみしてるんだ~
どちらもいいですねー
なんか夏ぽい
2つ目のネックレスは前に私の頂いたのと
雰囲気が似てる
頂いたのも丸いのがついていてとてもよく出来てますもん
天然石いいですよね~
金運とかに惹かれます(笑)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメント本当にありがとうゴザイマスv-257

そうなんです~
新しいヘンプやビーズも欲しいし、色々作りたいなあと思いまして(;^ω^)

このネックレスは装飾メインで編み編み部分は少なめなんですv-356
作り手が同じこともあり、もちゅみさん用にお作りしたのと趣味嗜好が似ちゃうのかもしれませんね^^
もっと難しいのにも挑戦したいと思いつつ、なかなか手が伸びません。
練習がてら、とりかかるつもりです。

天然石は、ついつい気になりますよねv-353
金運ですとタイガーアイですねv-284
茶色っぽい色なので、かわいらしく使うのが結構難しいんですよ~(涙)

No title

1番目のペンプ、夏らしくてカワイイ~♪
ヘンプの飾り?石もリメイク出来るから
何度も楽しめますよね~(*^m^*)
天然石を付けると何となく気分UP出来そうな気が
しますよね~♪

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-256

細身のブレスレットが編みたくて、こんなん出来ました。
夏場で汗ばむのを考慮し、ゆったりめのサイズにしました。

天然石とか詳しくはないのですが、最近やたらとヘンプに取り入れたくなりまして(^▽^;)
時間を見つけて色々編んでいこうと思っています(やる気の衰えないうちにv-356
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR