福島から夏の便り

こんにちはサポーターいっちです

先週の話になりますが、実家から待ちに待った贈り物が届きました。
あかつき2017
桃♪
「あかつき」と言う品種です。
とっても甘いです♪
みずみずしくて、とっても甘い(*^▽^*)
今年も美味しい桃を食べられることに感謝です。
福島に乾杯
主人用のビール「福島に乾杯」も入っていました。
福島に乾杯の説明書き
ピンボケ失礼します(>_<)←多分、老眼が進んでるんです。
福島に乾杯のラベル
ビールを飲まないので分からないのですが、各都道府県によって味が違うんでしょうかね(。´・ω・)?

福島の桃は今年も豊作につき、店舗などで見かけましたら、なにとぞご贔屓にお願いします<(_ _)>

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご両親様がお元気で、今年もいっち様の好きな桃を
送って下さるって嬉しいですよね♡❣LロVЁ❣♡
以前は福島県のもも、リンゴを直接栽培している家に
買いに行ってたのですが、美味しい差は格別よね。
それもね、車の窓越しから見てあまりにも美味しそうでしたので
もぎたてが欲しいと交渉したら、どうぞと優しくして頂いたの(๑✧◡✧๑)
ビールの味ね、栃木県と福島県ちょっと、味見して見ようかしら。

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-382

桃が食べられることもそうですが、にゃんこみかさんの仰る通り親の無事も知られるので安心してます。
今年も甘いです!
にゃんこみかさんは、はるばる福島まで買いに行ってくださっていたのですか?!
それは嬉しいです。
一度美味しい物を食べると、ハマってしまいますよね^^

利き酒ならぬ、利きビールを是非お願いします(笑)
主人は宮城と大阪を飲んでるんですが「味の違いなど分からない」と言いきってましてv-403
全くアテにならないのですv-292

No title

あかつき~偶然にも昨日うちも頂いたんですよー
(送られてきた)
義父の親友が伊達市に住んでるので
その方から
見た目は赤いけどまだかたい感じなので
食べごろはもうちょっとかな?という感じ
前はキリンのこれはたとえば横浜づくりとか
そのキリンの工場のあるとこの地域のが出てましたよ
それが今は横浜に乾杯とかになって(ネーミングが)
横浜づくりっていうネーミングの時は味は違ったそうです
主人がかなりの種類飲んで比べてました
(シールでセットをもらったりして)

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-307

おぉ~v-10
そうでしたか♪
伊達市は桃の産地ですから、間違いなく美味しいと思います。
桃は、あたると痛みが進むので、硬いうちに送るんですよね。
少し時間を置けば、柔らかくなりますよv-218
あかつきは美味しい品種で、実はお送りしようと思っていましたv-356
が、お知り合いがいらっしゃるとのことでブッキングしなくてよかったです^^

なるほどなるほど( ..)φメモメモ
ビールの味の違いが分かるご主人、すごいですv-425
全部同じ味に感じる、うちの主人とは雲泥の差v-399
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR