夏の花を探して

こんにちはサポーターいっちです

朝晩は涼しい山奥で、夏の花を探してみました。
ツユクサとエノコログサ
ツユクサとエノコログサの群集を見つけました。
青い花がツユクサ、エノコログサって猫ジャラシですよね?
お耳のような花
ツユクサって形が面白くて好きです。
実物は小さいんですよ。
概ねクローバー位の大きさです。
ノカンゾウ
この花は、図鑑によるとノカンゾウだと思うのですが・・・花は終わりかけていました。
何の蕾?
綺麗な蕾を見つけました!
終わりかけの花
上品なこのお花、名前が分からず(^▽^;)

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雑木林には、お花屋さんで見られぬ変わったお花が
色々見る事が出来るので、散歩も楽しいですものね ♥♬♫
一般的に草と言われる中でも、一輪のお花をよーく見ると
可愛らしいのが沢山有りますね。
最後の上品なギボシの花は私も好きで、ちょっと
失敬して来ちゃったけど、お花屋さんでも売ってるのよね。
散歩途中で見かけると、ほっと心和む
涼しげな色合いの、ギボシのお花よね(♥◠‿◠♥)

No title

涼し気なお花がいっぱい~!!
ツユクサ綺麗ですね♪
ちいさな花なんですね?
名前は知っているけど実際に
見たことがないので知りませんでした(^_^;)

エノコログサはこっちでもいっぱい生えています。
ニャンズのお土産に持って帰ろうかな(*'ー'*)
連絡ありがとうございますね~♪

Re: にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-299

お恥ずかしいのですが、散歩といえるほど歩かなくても花がすぐに見つかってしまうんです(^▽^;)
地域の方が花壇を作り、綺麗な花を植えているエリアもあるのですが、それよりも道端に小さく咲く花に惹かれます。

わぁ~v-344
あの上品なお花、ギボシというんですね( ..)φメモメモ
意外なネーミング^^
色も形も綺麗で、思わず見とれちゃいましたv-353
教えていただき、ありがとうゴザイマシタ!!

Re:☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-22

記事には「クローバーの大きさ」と書きましたが、クローバーも大きさがマチマチですよね(^▽^;)
意識して見ないと気づきにくいかもしれませんが、道端に咲いているのを見つけると小さな感動を覚えます。

やっぱり、エノコログサは猫ジャラシですよね?
みニャさん、どんな反応をするんでしょうか(*´艸`*)
見てみたいです♪

こちらこそ、ありがとうゴザイマス!
今しばらくお待ちくださいね・・・

No title

朝晩涼しいのはいいですねー
ほんとに夏が苦手だから
そういうとこに住みたい
撮ったお花どれも可愛いですね
山のお花って感じしますね~

Re:もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-473

今月頭に出張で東京に行った時、夜の方が暑いんじゃない?と思うくらいムシムシしてましたv-356
家の方は、部屋の窓を開けていればクーラーすら不要です。扇風機はフル稼働ですが。
夏が涼しい分、冬が寒いので・・・避暑で短期滞在するのが丁度良いかもしれません^^

野生の花を探すのが楽しいです。
先日も沢山撮ってきたので、近々アップ予定ですv-212
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR