可愛い特典と可愛いキュウリ

こんにちはサポーターいっちです

いただいた理由すら忘れてしまったほど前の話ですが、郵便局がだしている可愛いグッズが「インスタ映え」ならぬ「ブログ映え」しそうなので載せます^^
郵便ポスト風ウェットティッシュ
蓋の部分がポストのイラストになっているウェットティッシュ。
郵便ポスト型綿棒
昔の丸型ポストを彷彿させる、これはなんでしょう(。´・ω・)?
凹凸タイプです
正解は「綿棒」でした♪
いろいろなグッズがあるんですね~

可愛いといえば、先日頂いたキュウリ。
沢山のキュウリ
大量(゚д゚)!
ミニサイズです
ミニサイズなんです。
去年もいただいたのですが、これが柔らかくて美味しいんですよ。
ひとまずピクルスに
一度に消費するにはピクルスが一番!
あとはラタトゥイユやサラダにして毎日せっせと食べています。
キュウリって、炒めても美味しいんですよね。

~お知らせ~
8月20日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポスト形の綿棒入れ可愛いわよね。
ミニサイズのきゅうり美味しそ~ぉ♥♬♫
キュウリのレシピって色々ありそうですが、簡単浅漬けに
喜多方の越後谷醤油店の“さごはち”や
会津で造られてる“塩麹”に漬けこむと美味しいですよ~ぉ。
ま~好みも有りますがね(♥→o←♥)

No title

郵便局も色んなグッズ、考えますね♪
綿棒入れカワイイかも~(*^m^*)
きゅうり、沢山・・・。
でも色々とレパートリーがあるから
良いですよね(^ω^)
サラダや味噌汁で食べ切れなければやはり
洋風・和風の漬物でしょうね~?

無事、届きました~(^o^)/
判りやすい説明もありがとうございます♪

Re:にゃんこみかさんへ

いつも可愛いコメントをありがとうゴザイマスv-3

綿棒のケースはフィルムが巻いてあるだけなんですけれど、可愛くて使うの躊躇しました。
ですが、丁度綿棒を切らしてしまったので現在使用中です(^▽^;)

な、なんですって~( ..)φメモメモ
浅漬け、さごはち?初耳です^^;
塩麹と醤油麹があるので、早速漬けてみますね!
教えていただき、ありがとうゴザイマシタv-290

Re: ☆とまみさ★さんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-300

郵便局によって、いろいろグッズをくださったりするんですよね。
綿棒入れはフィルムを巻いてあるだけなのですが、よく考えられてますよね~

きゅうり、実はあれから更にショッピングバッグ一杯いただきました。
食べきれなかったらパックでもしようかしら(笑)
いただいた醤油麹につけてみようと思います♪

あ、思ったより早かったですv-353
カワイコちゃんが出てきますので、育ててみてくださいねv-344

No title

郵便局のグッズって郵便ポストのが多いですよね
昔何度か貯金(ちょこっと)したときに
ポスト型の貯金箱をもらったりしました
こういうきゅうり~漬物でポリポリそのまま食べるのが
またおいしいですよねー(^-^)

No title

郵便局のグッズも色々あるんですね!
ポストってなんかかわいいですよね♪
ワクワクが届いたり届けられたりがあるから
なおそう感じるのかな(*^m^)
キュウリ盛り盛りですね♪
小さいサイズもとてもおいしいですよね。
ピクルスいいですね~!

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-4

丸ポストの貯金箱がグッズの王道みたいですよね。
色も赤だけじゃなく、数種類ありますし。実家には黄色いポストの貯金箱がありました^^
今の四角いポストより、丸ポストが可愛いですよね♪

きゅうりは冷やして塩をまぶして食べるのがシンプルで美味しいですよね。
とにかく「カッパか?!」というほど大量なので、毎日せっせと食べてますv-356

Re: ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-2

ウェットティッシュを貰った時「考えてるな~」と感心しました^^
綿棒を手にした時は、丸ポストそのまんまだったので可愛さのあまりニヤつきましたv-398

ポストに手紙を出す瞬間、相手の顔を思い浮かべるだけでワクワクしますよねv-238
自宅の郵便受けを毎日覗くのも楽しいですし♪
ポストって素敵な存在ですよねv-353

もう毎日きゅうり食べてますv-218
ピクルス大好きなので、お酢の消費量も半端ないんですv-290
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR