FC2ブログ

テレビも良いけど、写真展も最高でした

こんにちはサポーターいっちです

先週、主人のご先祖様のお墓参りに行き、その道中に岩合さんの写真展を見てまいりました。
リーフレットと入場券
「ふるさとのねこ」
A4サイズのリーフレットと、子猫ちゃんがかたどられているチケット。
入口の撮影スポット
急に画像が小さくなってスミマセン(>_<)
小さい画像2枚はiPodカメラで撮影しました。
入口の撮影スポット。
岩合さんのサイン
入口の大きなパネルには、岩合さんのサインが!!
もう何度も岩合さんの写真展に足を運んでいますが、未だサイン会の日に行けてません( ;∀;)

「ふるさとのねこ」は、青森のリンゴ農園で暮らすキジトラのコトラママとその子供たち&母親や一族が主な被写体となっています。
テレビのネコ歩きで「津軽の四季」を見ていたので、写真で見るコトラ達も素晴らしかったです。
岩合さんは、特にコトラの息子リッキーがお気に入りだったのかな?
リーフレットの写真もリッキー、展示写真もリッキーが多めでした。

~お知らせ~
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岩合さんの写真展も色んなのがありますよね~
今回はふるさとのねこなんですね
やっぱり大きな写真で見るのもいいですよね
とはいえ~横浜そごうでも京都のねこ(岩合さんの)
やっていたんだけど
前にねこあるきの写真展でものすごい混雑で
ちゃんと見れないほどだったから
見にいくのやめました
会場入って人だらけでまたもに見れないって
それだけでストレスになるから(^^;
もう少しゆっくり見れれば行きたかったんですがねー
トゥルースリーパーとかのマットレス?とかも考えていたんですよ~
でも新パソコンを買ってしまったので見送りました

No title

「ふるさとのねこ」私も見に行きました♪
TVも良かったですもんね~!
岩合さんのイラストかわいいですね(*^m^)
サイン会の日になかなかタイミングが
合わないのですね~
次こそはぜひ♪
私は6、7年前かな~初めて岩合さんの写真展に行ったとき、
ちょうどやっていてサインしていただきました。


Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-212
お返事遅くなってスミマセンe-466

色んな種類が全国順次廻ってる感じですよね。
一番見たいのは「ネコライオン」なんですけど、まだチャンスがありません。

そうなんです!
横浜のような大都市ですと、ゆっくり見られないと思います。
前に日本橋へ行ったことがあるのですが、大行列だったため諦めました。
地方の会場がお勧めですけれど、そのためにわざわざ出向くのも・・・ですよね(^▽^;)

おぉ、マットレスも検討されていたんですね。
物入りになる時って、重なったりしますよね。

Re:ヒカリさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-434
お返事遅くなってスミマセンv-356

なんというか、色彩豊かな写真展でしたよねv-487
北の猫のたくましさとか、力強さを感じました。
日本の猫も良いぞ、とv-218

わぁ♪
ヒカリさんは岩合さんと握手&サインをいただいたんですねv-353
羨ましいです。
友達が何回もサイン貰っていて、その時の動画(撮影OKだとか)を見せてもらいました。
岩合さんに、自分で撮った猫写真をプレゼントする人が結構居ることに驚きました。
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR