FC2ブログ

9月のニャンズカレンダー

こんにちはサポーターいっちです

いやぁ、しかしアレですね。
交通事故に遭う確率って、宝くじに当たるよりもずっとずっと高いんですね。
なぜそんなことを?といいますと、先日、母から「兄が車に轢かれてケガをした」と連絡が入ったものですから。
入院はしているものの、幸いリハビリを重ねれば完治するレベルなので心配無用ではありますが。
しかしながら、轢かれた場所がお店の駐車場なんですよね(;・∀・)

恥ずかしながら、今春は母ももらい事故に巻き込まれ、私の家族は全員交通事故に遭ったことになります。
(数年前、父も運転中に事故に遭い重傷を負いました)
こればかりは、いくら気を付けても気を付けようがないのかもしれませんが、皆さん、いつどこで何が起こるか分からないので、どうかどうか事故に遭いませんように!!

そんなわけで、兄には宝くじでもお見舞いにあげようと思っています。

さてさて、本題です。
マイブログのメインキャラクター・大吉猫と桜猫の里親さんが作ってくださったオリジナルカレンダーも9月になりました。
今月はコチラ↓
2017.9のカレンダー
桜ちゃん
推定年齢は12・3歳といったところでしょうか。
すっかり落ち着いた佇まいとなりましたが、若かりし頃はベビーフェイスでそれはそれは可愛らしいコなのです。

生まれながらにして公園住まいでありながらも、いたずらや盗み食いは一切せず、公園内の猫さん達に風邪が流行った時も、桜だけがピンピンしていたという健康体でもあります。

嘘偽りなく、桜には色々なことを教えてもらいました。
最も影響を受けたコです。

桜と一か月過ごせることを、大変幸せに感じています。
桜ママさん&パパさん、ありがとうゴザイマス!!

◇お知らせ◇
9月10日(日)は、原宿で「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 猫写真
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

交通事故・・・ご家族みなさんですか?
それは確率が高いですよね
今はお兄様がなんだ
反対にうちは全然ないです、交通事故
私の家族も親戚も主人のほうでも聞いたことないし
昔母が自転車乗っていて
バックして出てきた車に軽く当たって
それで腕のすじを痛めたくらい
交通事故といえないくらいのはありますが
宝くじも当たりそうな気がしちゃいますよね、そんなだと
と、思っていたら
父が若いとき酔っぱらって自転車で止まってる車に
突っ込んで入院した、ということがあったのを思い出しました
でも40年くらい前だったかと(私はあまり覚えていないんですが)
それを交通事故というのか事故なのか(^^;

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-451

ひとえに、私の家族がドンくさいのかもしれませんv-399
テレビのニュースや、街中で事故現場を目撃したりしても、ひとごとのように見てましたが・・・実は身近なんだな、と痛感しました。

お母様のケガもさることながら、お父様!
入院するほどの事故ってv-12

自分自身が気を付けていても、アクセルとブレーキの踏み間違えや前方不注意などの運転ミスで巻き込まれたりすることもありますし、とにかく事故に遭いませんよう、祈るばかりですv-354
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR