FC2ブログ

使い心地を確かめてみました

こんにちはサポーターいっちです

驚きです!
日中も扇風機で過ごせていた山奥ですが、この暑さでエアコンを稼働せざるを得なくなりました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
本当に暑い夏です・・・被災地で避難や復旧作業されている方々は、如何なものでしょうか。
皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

唐突ですが、こちらは50歳が見えてきたアラフォー世代。
いわゆる、白髪の気になるお年頃であります(''◇'')ゞ
友人等に話を聞くと、ガッツリ美容院で白髪染めをしている人と、まだまだ白髪には無縁な人に分かれております。
かくいう私は、年々増加傾向にありますが、白髪染めはギリギリまで行わない意向です。
以前「頭皮は薄いので、白髪染めの強い成分が肝臓に染み込んでいく」という恐ろしい話を聞いたからです。

だからといって放置していても老けて見えるだけですから、トリートメントは行っていました。
フラガール
使っていたのは「フラガール」という、天然素材を使って染めるタイプ。
穏やかに染まりますが、シャンプーするたびに落ちますし、すすぎが甘いとタオルなどに染料が付きます。
耐えがたい不便さは感じないので使い続けていますが、主人から教えてもらった新発売のコチラも気になり↓
リライズ
2700円するのですが(前出のフラガールも3000円しますーー;)、試しに買ってみました。
メラニン色素で染めるらしいです。
何とも表現しがたい匂いが若干しますが、気にならない程度です。
一回使用で劇的に染まるわけではなく、回を重ねるごとに染まっていくようです。
トリートメント同様、すすぎが甘かったり汗をかくとタオル等に付きます。
両方とも髪に負担が少なく、全体的に白髪だらけになるまでは、この2つを併用していこうかなと思います。

◇お知らせ◇
7月29日(日)は原宿のキャットストリートギャラリーにて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
Cat street gallery
キャットストリートギャラリー
東京都渋谷区神宮前5-24-2
キャットストリートギャラリー
★副都心線、千代田線/明治神宮前駅(4番出口)徒歩7分
★千代田線・銀座線・半蔵門線/表参道駅(A1出口)徒歩10分
★JR線/原宿駅(表参道口)徒歩10分
キャットストリートギャラリー地図
いつでも里親募集中」に載っているこじくんも参加予定です。
子猫の面倒を見る、こじくん
こじ「僕は年下のお世話をするのが大好きなのさ」
年下ニャン「んぐぐ・・・(;´Д`)」
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」にて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : ヘアケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさんへ

コメントありがとうゴザイマスv-83
お返事遅くなってスミマセンv-356

美容院の薬はかなり強いですものね(>_<)
その昔、私はパーマ液でかぶれたことがあります。
美容師さん、何かあったら大変だと思って慎重になっているんですね・・・でも、そのくらいの考えのお店が信用できますよねv-218
自分でトリートメントするのは手間ですけれど(^▽^;)

ほほぅv-21
そのような選択もあるんですね!
探してみますv-28
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR