FC2ブログ

罪悪感少なめの豆乳シャーベット

おはようございますサポーターいっちです

夏の初めあたりにインターネットで調べ物をしていた時、豆乳を凍らせて食べるのがトレンドという記事を見つけました。
数か月後にトライ!(遅い!)
チョコミントシャーベット
チョコミントで試してみました。
カッチカチ
WEB記事によると、パックごと凍らせてハサミで上の部分を開けて食べるそうです。
が、両脇の糊が強くてなかなか剥がせずに苦戦しました(>_<)
凍らせる前に両脇は外しておくのがいいかも。
いざ食べてみると、カッチカチに凍っているのでスプーンが入りませんΣ(゚д゚lll)ガーン
味は悪くないので、面倒でもタッパーに移してから凍らせる方が食べやすいと思いました。

~おまけ~
アメリカのお菓子
「美味しくないから食べてみて~」という、不思議な勧めでいただいたアメリカ土産。
パッケージはオサレ(^^♪
筒状の容器は、上部が蓋になっています。
中身の写真を撮り忘れましたが、ながひょろい(長い)クレープ生地を丸めた中に苦いコーヒークリームおよびココアクリームが入っていました。
右の茶色いパッケージは、苦くて大人の味でしたが、甘い飲み物との相性は良かったです。
左の白いパッケージも、甘すぎず食べやすかったです。
決して美味しくないということではなかったです、ええ(`・ω・´)b

7月中も大変お世話になり、ありがとうゴザイマシタ!!
引き続き来月も宜しくお願いします<(_ _)>


※ただいま出張中につき、記事は事前投稿しました。
コメント欄は開けてありますが、皆さんのブログへお邪魔出来ない無礼やコメレスが遅くなる不義理がございますゆえ、どうぞスルーの方向でお願いします<(_ _)>

◇お知らせ◇
8月19日(日)は原宿のキャットストリートギャラリーにて「ねこの譲渡会」が開催されます
ねこの譲渡会バナー
Cat street gallery
キャットストリートギャラリー
東京都渋谷区神宮前5-24-2
キャットストリートギャラリー
★副都心線、千代田線/明治神宮前駅(4番出口)徒歩7分
★千代田線・銀座線・半蔵門線/表参道駅(A1出口)徒歩10分
★JR線/原宿駅(表参道口)徒歩10分
キャットストリートギャラリー地図
いつでも里親募集中」に載っているこじくんも参加予定です。
子猫の面倒を見る、こじくん
こじ「僕は年下のお世話をするのが大好きなのさ」
年下ニャン「んぐぐ・・・(;´Д`)」
※お手伝いさん募集中です!詳細→募集要項
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」にて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : こんなの食べてみました。
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR