FC2ブログ

忘れないようにしたい味

こんにちはサポーターいっちです

2週間前の話です。
父の手術が終わり、集中治療室から一般病棟へ移り、食欲も出た様子を見て、帰り道に母と病院近くの飲食店で釜めしを食べました。
釜めし
店内は、病院帰りと思しきお客さんで賑わっていました。
具だくさん
いわゆるノーマルな釜めしは、鮭と山の幸が入っていました。
お出汁が効いていて美味しかったです。
見事な雲
福島から自宅へ戻る高速バスから、芸術的な雲が見えたので撮りました。

父に限らず、病院には治療を受けられている患者さんの多いこと多いこと。
そんなことを思いながら、美味しいものをお腹一杯食べたり、綺麗な景色に感動したり。
何気ないことがこんなにも尊いことなのか、と今更ながらに感じましたとさ。

◇お知らせ◇
10月28日(日)14:00~お台場ヴィーナスフォートにて「ねこの譲渡会」が開催されます
10/28ヴィーナスフォート
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」にて→

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング
10月の終了まで参加します↓
人気ブログをblogramで分析
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

釜めし多いですね~~
病院帰りのお店の釜めしなんですね
私は父がかなり入院していますが(多分10回とかは)
お見舞いに行くと結構病院の食堂で食べることが多いです
空~やっぱりこれは秋の空なんですかねー
雲が

No title

お父様、順調な回復で何よりです。
お母様もほっとされてらっしゃるでしょうね。
いっちさんもご自愛下さいね

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-371

お茶碗2杯位の量でしたv-398
単品で十分でしたが、母はセットを頼んでました(@_@)
でも、それを完食してましたから、気が緩んだ証拠だと思っています。

それはそうと、もちゅみさんのお父様はそんなに入院されていたのですね!
ちょうど病院の食堂(ラーメン屋)が閉店し、リニューアルオープンに向けて改装中でしたので、一度も行けませんでした。
母は、父が入院前の検査や知人のお見舞いなどで食堂を利用していて、気晴らしがてら釜めし屋に行ったみたいです。

まさに秋のウロコ雲です。
見惚れてしまいましたi-2v-353

Re: ROUGEさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-254

思っていたよりも回復力があったので、少し安心しました。
母は、特に手術後に気が緩んだらしく、その時一緒に居られて良かったと思います。
今具合が悪くなるわけにはいきませんので、しっかり食べて体力温存しなければv-91

ROUGEさんこそ、くれぐれもご自愛くださいね。
こちらへのお気遣い、本当にありがとうゴザイマスv-22
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥に住む猫大好き主婦です^^
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフさんなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR