FC2ブログ

桐生へプチ旅~後編~

こんにちはサポーターいっちです

先ずは23日(日)に新宿御苑で開催された「ねこの譲渡会」結果報告です。
この日は兄妹ニャンがペアでのトライアルが決定しました
このまま正式譲渡となりますように・・・次回の開催は7/7(日)七夕に原宿で開催されます。
お知らせは記事の最後に記しています。

では、前回の続きです。
桐生路の画像が無駄に13枚あります(^^ゞ
レンタサイクル
駅で無料のレンタサイクルを調達し、いざ出発!
(乗り始めた途端に雨が降ってきたことは内緒ーー;)
山の上が丸丸遊園地と動物園
目的地は動物園。
桐生が岡動物園
長い上り坂をようやく乗り越え、やって来ました「桐生が岡動物園」
↑これ、顔の部分が開くタイプの顔ハメパネルです。
動物マップ
なかなかのメンバーが揃っておりますこの動物園(ゾウさんはお星さまになりました)、ニャンと入園料無料なんです。
フンボルトペンギン
入ってすぐにペンギンさんに逢えたり、
フラミンゴ
フラミンゴさんに逢えたりします。
ライオン
メインはライオンなのかな・・・ケージにピントが合っております(>_<)
あくびをするメスライオン
あくびをしたり、
昼寝をするオスライオン
昼寝をしたり。
もはや狩猟本能とやらは無くなっているのでは?
狭いケージに入れられ、彼らは何を思うのでしょうか・・・と、おこがましい発想が頭をよぎりました。
背中がかゆいキリン
背中がかゆくて、ずっと柱に体をこすりつけていたキリン。
カンガルー
カンガルーも居ました。
他にも水族館コーナーがあって、ワニが居たり、広い公園があったり。
小さな子供連れのファミリーが大半を占めていました。
日曜日の昼下がり、首からキャメラをぶら下げたオバチャンが独り、動物園に居りました・・・実に怪しいーー;
桐生が岡遊園地
動物園の向かいに位置する遊園地。
こちらは遊具ごとに有料となりますが、どれもお安かったです。

~おまけ~
桐生市のマンホールの蓋。
桐生市マンホール
桐生の方にお聞きしたところ、織物の街を象徴しているという反物・機械工業を示す歯車、市の花サルビアをモチーフにしているそうです。

※明日から出張と帰省のため、記事は明日から隔日で予約投稿となります。
コメント欄は開けてありますが、お返事が遅くなるのと皆さんのブログへお邪魔しかねるため、どうぞスルーの方向でお願いします<(_ _)>

◇お知らせ◇
7月7日(日)13:00~17:00、原宿で「ねこの里親会」が開催されます
猫の譲渡会バナー
Cat street gallery
キャットストリートギャラリー
東京都渋谷区神宮前5-24-2
キャットストリートギャラリー
★副都心線、千代田線/明治神宮前駅(4番出口)徒歩7分
★千代田線・銀座線・半蔵門線/表参道駅(A1出口)徒歩10分
★JR線/原宿駅(表参道口)徒歩10分
キャットストリートギャラリー地図
詳細は「nekonoko譲渡会ブログ」をご覧ください→
※譲渡会参加猫さんも募集中です→受付フォーム

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桐生って全然知らない土地です
こういう動物園もあるんですね(水族館とかも)
しかもレンタル自転車もあるんだー
色々ウロウロするのにいいですね

Re: もちゅみさんへ

いつも沢山のコメントをありがとうゴザイマスv-289
お返事が遅くなってスミマセンv-436

縁のない地域は未知の世界ですよね。
同じ県内でも聞いたことの無い地名とかありますしv-356

桐生市は織物で有名みたいで、西陣織と対等?らしいです。
レンタルサイクルは空きがあれば電動式も無料で借りられるんですよ。
動物園も無料だし、一体どうやって成り立っているのか、そこが気になりました^^;
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR