FC2ブログ

山奥から水を求めて

こんにちはサポーターいっちです

山奥から引っ越して一か月ほどは働かず、あちこちウロウロしていました。
ずっと山に居たこともあり、早々に水族館へ行きたいと思っていました。
それで葛西臨海公園へ。
※ここから無駄に10枚の画像が並びます(^^ゞ
葛西臨海公園駅
葛西臨海公園駅。
大観覧車
大きな観覧車がシンボル。
葛西臨海水族園
わぉ~♪
海だ!海風だ!!
デズニーが見える!
向こう側には夢の国。
シャーク
入館して、いきなりサメが居るというのはビックリな演出です。
隠れペンギン
子供かな?と思うくらい小さなペンギン。
実は大人で、隅っこに隠れていました。
トビハゼ
数あるお魚の中で、もっとも気になったのがトビハゼ。
水族園生まれですって!
他の水族館では見たことが無いし、小さくて可愛かったです(´∀`*)ウフフ
海鳥
あれ?ここにもペンギン?と思いきや、よく見たら海鳥でした。

~おまけ~
ベランダから見える光景
自宅のベランダから、たまに見えるのが飛行機。
先日の台風で雨漏りが発覚したのですが、業者さんによると築年数の経過しているマンション等、この台風が引き金となって不具合が出た事例が多々あったそうです。
いつになるか分かりませんが、ただいま修理待ちです。
生活に支障が無いのが救いです。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

葛西臨海公園ですか~
知ってはいたけど1度も行ったことがなく
水族館もあるんですね
サメ迫力ありますね
飛行機はうちのほうからも天気いいと空に見えます
ベランダからは見えないけど
反対側の玄関側の空のほうに
雨漏り、大きくな被害じゃなくてよかったけど
雨漏りってマンションでもあるんですね
実家もマンションでかなりの築年数ですが
そこのマンションは雨漏りって聞いたことがなかったし
うちも15年くらいのマンションだけどそういう話聞かなかったから
マンションはないのかと思っていました
早くなおるといいです

いっちーさん、こんばんは。葛西臨海公園、昔昔デートで行きました(笑)死語ですかね?!
我が家はべらんだがないので、飛行機は見えません。
マンションでも雨漏りするって初めて聞きました!マンションは地震よ自然災害に強くていいなぁと思ってたんです。
我が家の工事はようやく今週末です。最初の時からカウントするとかなーり待ちましたよー。
いっちーさんのおうちの修理も早く終わりますように。

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-233

葛西臨海公園はナイススポットなのですが、いかんせん立地場所が・・・
敷地内に水族館と観覧車、バードウォッチング場などあって、一日居られます。
水族館は入館料はじめ、お土産やレストランも比較的リーズナブルなんですよ。

そそ、よく考えたら山奥の家でも飛行機見えてました(^^;)
今の家からは、より大きく見えるので感動しちゃってv-398
その日の風向きによってルートが違うらしく、毎日見えるわけではないので、見える日はベランダに出っぱなしでした。

え?
マンションでは雨漏りしないもんなんですかね??
我が家は最上階ではないのですが、アンティークを求めて(単に家賃が安かったから)築年数の古いマンションにしたら、このありさまですわv-404
先日、業者さんが修理の下見に来て「建物の寿命は6~70年と言われていて、(30年近い築年数の我が家も)折り返し地点に入ってると思います」と言っていました。
とりあえず、早く修理に来てほしいなあという感じです。
ご心配いただき、ありがとうゴザイマス<(_ _)>

Re: ひろりんさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスe-252

わおぉ~♪
ひろりんさんにとって葛西臨海公園は甘酸っぱい思い出の場所なんですねe-267
今年は開園30周年らしいです。
つい最近出来たイメージだったので、意外でした。
またデートでいらしてくださいe-266

やはり、マンションってそうそう雨漏りしないもんなんですかね(・・?
業者さんによると、先の大型台風によって不具合が起きた建物が多かったらしいです。
我が家が住んでいるマンションは、以前にも一度雨漏りで修理したそうです。
築年数が古いのでしょうがない!と楽観的に考えています。
それ以外は気に入っている物件なので^^

ひろりんさん宅は、遂に今週末直してもらえるのですね\(^o^)/
費用は・・・ですが、これで一安心ですね!
我が家はいつになることやら。
気長に待ちます(^^)v
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR