FC2ブログ

シャンシャンに逢えました

こんにちはサポーターいっちです

急に寒くなりましたね。
山奥に住んでいたら、今頃はコタツとヒーターのW暖房が必須アイテムです。
今のところ辛うじてノー暖房で過ごしています。
皆様におきましては、体調を崩しませんようご自愛くださいませ。

まだ暖かかったある日、パンダのシャンシャンを見たいと思い立ち、上野動物園に行きました。
シャンシャン
平日の開園後に行きましたら、パンダコーナー観覧の待ち時間は約10~20分といった具合でした。
休日だと30分以上は待つのかな、と。
根強い人気です。
この日はシャンシャンとパパ(名前が出てこないーー;)が居ましたが、いずれもお休みタイムでした(=_=)
ホッキョクグマさん
個人的なお目当ては、シャンシャンの他にゴリラ・ライオン・トラ・カバ・ホッキョクグマ。
平日だからと甘く考えて臨んだら、遠足やら社会見学やら修学旅行生やらで賑わっていたので、なかなか良い場所でゆっくり見ることは難しかったです。
動物の写真撮影も難しく、沢山撮ったけれどお見せできるのがこの程度という有様Σ(゚д゚lll)ガーン
ですが、カメラの勉強になるしほどよい広さでお散歩(運動)にはもってこいの場所だと思いました。
したがいまして、思い切って年間パスポートをゲットしました。
西郷どん
帰りは上野公園をブラブラし、外国人観光客に人気のあった西郷隆盛像を拝んできました。

余談ですが、キャメラをぶら下げて独りで動物園に来ている私のような人間はイタイのかなと思いきや、男女問わずお仲間が結構居たことに驚きと安堵が入り混じった気持ちになりました(´∀`)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上野行って上野動物園も行ったんだー
色々行ってますね~~
上野動物園は20年以上行ってないなー
秋などは行くのにいいかも
西郷隆盛像はパチリと撮りたくなりますよね
私も昔撮りました
↓アンテナショップは楽しいですよね~
山口は東京駅から歩いて5分くらいなので
行きやすいですよ
山口のアンテナショップのすぐ近くに
山梨県のアンテナショップもあったかな

Re: もちゅみさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-285

山奥に住んでいたころは、どこに行くにも遠くて移動に時間がかかっていたため、行きたいところに行ききれませんでしたv-356
久しぶりに動物園も良いかなあと思って行ってみました。
西郷さん像の周りには、驚くほど外国人ばかりでした!

山口のアンテナショップ、調べましたv-28
分かりやすかったので、行ってみます(`・ω・´)b
山梨のショップも気になります♪
少し離れていますが、日本橋に福島のアンテナショップがありますよ~
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR