FC2ブログ

枝垂れ桜とネコ散歩

こんにちはサポーターいっちです

7都府県に緊急事態が発令される前、早朝散歩に出かけた時の画像です。
八重桜?
桜は見納めの時期。
風情ある枝垂れ桜
まるで時代劇のセットのような風景。
メイクアップに余念がニャい
いわゆる集会所と思しきスポットに居るサビちゃん。
近寄っても逃げるどころか、身だしなみが大事らしい(*´艸`*)
朝ご飯を待つ背中
お耳カットの地域猫さんは、朝ご飯を待っているようでした。
全体的に丸いですねぇ(=^・・^=)

コロナ感染予防による外出自粛要請から緊急事態発令までに至っているこの頃ですが、我が街は危機感が無いのか、通常と変わらない感じです。
お店は混んでいるし、ベビーカーを引いたママさん達が集まっているし、果てはスーパー銭湯が開いていて結構な客入り。
我が夫婦は、職業柄いつもと変わらず仕事に行っています。
感染リスクは高い方なので、ヒヤヒヤしている日々です。

が、知人であるお医者さんが「石鹸手洗いは有効ですぞ(`・ω・´)b」と聞きましたので、それを守る所存です。
皆さん、くれぐれもご自愛くださいませ!

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちさん、おはようございます。
私の会社も自宅勤務は無理なので出勤しています。
そしてこれだけテレビでソーシャルディスタンスと言っているのに
井戸端会議をしている人を結構見かけます。
危機感の無さを感じて、たまに腹正しくなるのです。
人は人、自分は自分と割り切るだけでは感染が防げないから
困るんですよね。
マスコミの報道の仕方にも問題あると思うのですが。
小太郎の獣医さんも日本人は危機感が無さすぎると怒っています。
在宅勤務の方が、時間ができたからと、予防注射や健康診断に病院に訪れて、待合室は結構な3密だそうで。
今医療を必要としている動物の為に、休業しないでいるのにって。
本当に1人1人が自覚をもっと持つことが大切ですね。

Re: ひろりんさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-398
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんe-466

結局のところ、人出が減っているのは一部で、まだまだ混み合っている場所はあるということですよね。
これは長期戦になりそうな気配ですv-404
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR