FC2ブログ

純粋に育っているコーヒーの木

こんにちはサポーターいっちです

時が経ち過ぎて、「あのブログは今?!」状態になりつつあるこの頃ですが、またボチボチ更新します(*^^)v

え~。
先日スーパーで、こんなことがありました。
買い物を済ませ、お店が指定したとおりに距離を置いてレジに並んでいたら、性別不明の高齢者(見たままの印象です)が「空いてる!」と思ったのか、会計中のお客さんの横にピッタリくっつき、「次は吾輩の番なのだ」と言わんばかりに割り込んできました。
レジの方は見て見ぬふり。
ここで私が「お~い!並んでますよ~!」と声を掛けることも出来ました。
しかしながら、それによって機嫌を損ねて「なんだと?!」なんて声を荒げて近寄られたら、禁断の密に巻き込まれてしまう(◎_◎;)
それは勘弁したいので、オトナらしく黙ってやり過ごしました。

何が言いたいのかというと、この自粛モードの中でギスギス度が増し、治安が悪くなっていくことも怖いなあということです。
逆に、距離は保ちつつも人の優しさに触れる機会も沢山あり、その想いは消えないでもらいたいと切に願うばかりです。

長くなりましたが、ここいらで我が家のグリーン報告でもしましょう。
コーヒーの木その後
先月、職場の方からいただいたコーヒーの木。
主人から「瀕死」という不本意なニックネームをつけられていますが、至って元気です(`・ω・´)b
新しい葉っぱ♪
その証拠に、新しい葉っぱが出てきたのです\(^o^)/

室内の植物は、他にもポインセチアとガジュマルが居ます。
それらと、ベランダプランターの報告は追々させてもらいます。

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : 樹木・花木
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR