FC2ブログ

球根チームも参入

こんにちはサポーターいっちです

約一か月前、宅配生協で球根セットを買い、ベランダのプランターに植えました。
グラジオラスの球根
植えたのは三種。
グラジオラス、
ゼファランサスの球根
ゼフィランサス、
オキザリスの球根
オキザリス。
はっきり申し上げて、どのお花もよく知らず(;´・ω・)
それだけに、開花が一層楽しみなわけです。
いざプランターへ
植えつける途中で撮った一枚。
なんとなく空いている場所にグラジオラスの球根を植えつけました。
全部で4つのプランター
球根植え付け完了後の一枚。
球根は左下のプランターです。
ちなみに左上はオダマキ、右上はマリーゴールドの種を2月に蒔いたのですが、未だ発芽せず・・・
三種の球根
で。
これは今朝の球根チーム。
12個植え付けたうち、11個から発芽\(^o^)/
ニラっぽいのがグラジオラスとゼフィランサス、四葉のクローバー風がオキザリスと思われます。
オダマキとマリーゴールドは今朝も発芽せず・・・
無法地帯の桃色タンポポ
球根の横でワサワサしてるのは、桃色タンポポ(クレピス)です。
2月に種まきし、一週間ほどで発芽して今日にいたります。
とても丈夫です(`・ω・´)b

このように、我が家のベランダプランターは暖かくなってきた気候とともに賑わってきました。
家にいると、暇さえあれば覗き込んでます(ノ´∀`*)

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
花が綺麗に咲き乱れている、いっちさんのベランダを想像してみました、
素敵ですね、癒されますね。
人が育てているお花を見るのは大好きなんです。
でも自分ではガーデニングとか絶対無理という私です。

Re: ひろりんさんへ

いつもコメント本当にありがとうゴザイマスv-22

ガーデニングと呼べるほどの規模では無いのですが、前の家からの習慣で無精者でも育てられる植物を置いています。
毎日変化があるので、見てるだけで楽しいですよ♪
こじんまりしておりますが、チョイチョイ成長過程をアップしていきますゆえ、見ていただければ嬉しいですv-398

そそ、ひろりんさんv-21
前回の記事でアイスの話題になって思い出したことがあります!
和歌山のグリーンソフトって、ご存知でしょうか?
ニャ、ニャンとHydeさんが一日2個食べていたというほど美味しいらしいのですv-10
先日テレビで観て、ずっと気になっています・・・有楽町の交通会館にある和歌山のアンテナショップで売っているそうで、外出自粛がおさまったら行こうか、それともネットショップで注文するか、迷っていますv-356

ひろりんさん、もしご存知で既に召し上がっていられたら感想を教えて欲しいですv-353
未知の味でしたら、是非是非v-354

グリーンソフト!知らなかったです!
早速お取り寄せをしなくては!
ありがとうございます!

Re: ひろりんさんへ

いつもコメントありがとうゴザイマスv-216
お返事遅くなってスミマセンe-466

肝心なことをお伝えし忘れていましたが、グリーンソフトはお抹茶味ですe-425
お好みでしょうか?

緊急事態宣言が月末まで延びたし、私もお取り寄せしようかなと思っているところです。
ひろりんさん、召し上がったら感想をお知らせくださいね~e-420
プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
2020年10月~、千葉県浦安市にある保護猫カフェで家族を待つ「しずくちゃん」の足長オバチャンになりました。

とにかく人が大好きで、すぐに近寄っては膝の上に乗ってきます。
一人っ子で迎えてくれる里親さんを大募集中です!

ブログランキングに参加しています。
しずくちゃんに家族が見つかりますよう、祈りのポチをお願いします☆彡
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR