FC2ブログ

マスクを付け比べ

こんにちは
サポーターいっちです

これから暑くなるにつれ、新たな装着アイテム・マスクとの快適な付き合いを模索するべく、数種類入手してみました。
ウレタンマスク
その1「洗えるウレタンマスク」
スポンジのような素材で、洗って数回使えます。
軽くて着け心地が良い反面、使い始めは独特の香りがするため付ける前に洗うことをお勧めすることと、なかなかに息苦しくムレるので、走る等、息切れを促す行動をする時には適してないと思われます。
オーガニックコットンマスク
その2「オーガニックコットンのマスク」
顔を優しい覆い、着け心地もさることながら眼鏡は曇らないしムレも気になりません。
息苦しいこともなく、暑い日に最適だと思われます。
布マスク
その3「布マスク」
表は、やや厚手の生地で、口に当たる部分はツルツルしたサテンのような生地の2枚重ねになっています。
その部分がヒンヤリして、顔が窮屈にならずムレも息苦しさもなく、暑い日にも対応できると思われます。

一つ注意点があるとすれば、顔とマスクの間にキッチンペーパー等ワンクッション挟むと、眼鏡が曇りやすく、息苦しい感じは増します。
これらは、あくまでも個人的検証につき、人によっては違う感覚であることをご了承ください<(_ _)>

ちなみに、
アベノマスク
アベノマスクも届きました。
未開封でございます(^^ゞ

☆とまみさ★さんの描いた「くまモン頑張れ絵」◇
くまモン頑張れ絵

 ブログランキングに参加しています
        里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに
        愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村モバペ|ペット人気ブログランキング

追伸)おきてがみ→ブログラムと試してきましたが、結局拍手バナーを復活させるに落ち着きました。FC2ブログ以外のご訪問者様や、ここに来ていることを隠したい皆様などなど、お返事は出来かねますが足跡を残していただけると泣いて喜びます♪

(拍手のほとんどは、自分でクリックしてます←ねつ造^^;)
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サポーターいっち

Author:サポーターいっち
山奥での長いワーキングホリデー(!)を終え、猫活可能なエリアに拠点を移しました。
猫ボラではありませんが、縁あって「NPO法人nekonoko」の応援をしています♪

諸事情により猫を飼えない分、ブロ友さんの猫さんやお気に入りの猫カフェスタッフニャンなどに愛と元気をもらっています☆

ブログランキングに参加しています。
里親募集中のニャンズ、里親さんが決まって幸せになったニャンズに愛のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
モバペ|ペット人気ブログランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうゴザイマス!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR